コスメコースの2年生を連れてハリウッド化粧品の工場見学へ音譜

今年から始まったコスメの開発研究の授業の一環。もう一人の先生と学生の引率及び私も初めての見学です。ラブラブ

まずは学校から新百合ヶ丘経由で黒川へ。

いきなりのどかな雰囲気。空気も美味しかった~~~~~音符

お天気もいいので学生さんとちょっとした遠足気分です。クローバークローバー

おしゃべりしていたらあっという間についちゃいました。ここです。

 

中に入ると、ここではいろんな材料がたくさん保管されています。ヒアルロン酸、はパウダーで保管されていてわずか1グラムで6000Lの水を保水できるんだとか~~~~プラセンタ、セラミド。etc.

 

保湿成分たっぷりうふうふ。乙女のトキメキ

研究室や、出来上がったコスメを充填するオートメーションの仕組みも見せて頂きました~~~

でも一番面白かったのは、オリジナルのクリームを作ったことです。

もともとのクリームにいろんな成分を好きなだけ入れます。!?そしてねりねり。あまり勢いよくまぜては泡立ってしまいますのでNGうーん

学生さんは若いからシミ、しわっていわれてもピンとこないわよね。でも私はねえーん

シミしわにきく、甘草エキスやらプリンセスケア、マンダリンクリアなど。

他抗酸化作用のあるグループからいろんな成分を選びます。

本当自分でもよくばりだわ~~~~

いれるだけいれちゃう。白肌成分シミしわ防止成分。

ぴとぴとぴとあせる

で、ですねできあがりまして、香り成分を最後に注入。

今回迷いましたがローズ赤薔薇赤薔薇の香りにしました!!

でっきあがりです。きゃうれしいです。合格

これ、世界に一つだけの私のクリーム。うれしい。ラブラブ

さ手その後、学生さんは順次流れ解散をして、これから2月中の商品の完成にむけ、計画を化粧品会社の方と相談金魚

現在企画書の段階です。これから急ピッチですすみます。口笛

今日からお肌ピカピカ、つるつるよん。

どうしよう~~~~~これ以上綺麗になって。。あは。(笑)