ひえ~~~~が3つ。

夕食がカレー。サラダに大きなもものハムをどかんといれて食べていたところかがぶ~~~~んと飛んできて止まったのでバチン。とやったら

蚊が見事にハムに張り付きました。ひえ~~~

そのそばに母が作ってくれたお団子があったのですが、カレーをかけてしまいひえ~~~

おまけにもう一つ。最近左のほほが虫に刺されたらしくかゆくてかいかいしていたら、ガリとひっかいてしまいました。頬っぺたに擦り傷のような少々のかさぶたができてしまいました。ひえ~~~~ださい!!ださいです。私。ドクロ

この年になって顔をきずつけるなんて。写真じゃみえないか。

 

今日も忙しかった。入試もあったものですから、面接などしておりました。本当にいい子たちばかり。いっぱいはいってきます。

高校生なのにとても大人っぽいといいますかしっかりしています。新しい学生さんを迎えるのはうれしい。

その後、とにかく今日は会議が多かったです。

それに授業です。

でですね、なんとか15時半にランチにありつけました。

しかもお弁当頼むのを忘れて、下に買いに行ってきました。

おなかがすいていたのでお弁当の美味しいこと!!

ところで、化粧品開発の授業で明日川口の化粧品工場に引率で行く予定で楽しみにしていたのですが

またもやテレビ局の取材が学生に入り、いけなくなってしまいました。急なご依頼ですので、急いで学生をブッキングしまして教室とか設備を整えて対応しました。ガーベラ

代わりの先生にいってもらいます。ごめんなさい。アセアセ

学生さんの中にはオンライン参加の方もいらっしゃるので本当に現地で工場の撮影もしなくてはならず先生は大変です。

今日は十五夜さん。帰る前。学校からの景色。

こちらは、うちにあったもの、

娘が「何か十五夜の歌ってないの」というので「うーさぎうさぎ、何見てはねる。十五夜お月さんみてはーねーる」というのが出てきたのですがこれなんていう曲だだっけ?