さて、明日の13時から日本テレビ「ひるなんです!」ハリウッドで先週行われたロケ、取材の様子が放送されます。!今回テーマがテーマだけにディレクターは2人とも可愛い女性でした。ブーケ2こちらはメイクアップアーティストCECEさんと、著書を頂きました。ありがとうございました!!

リンくまちゃんというかわいいモデルさんがコーナーを始めるのですが、それがメイク。学校の様子が少しうつる予定です.特にメンズメイクが主役みたいです。

ようやく明日放送。ドキドキ

学生さんも協力して頑張りました!!私も楽しみです。

さて、今日の学校。コスメコースは月曜日と木曜日がオンラインの日です。現在化粧日開発でいろんな会社の方からzoomで講義をしていただきあとyoutube ,で資料ビデオの配信。あとは宿題など。

今日も1年生、2年出席をとっています。なさった先生がたはおわかりかと思いますが、オンラインとリアルのハイブリットは本当に準備が大変なんです。

前日にはクラスルームに資料や課題を貼り付けます。

一人ひとりきちんとはいってくれるので助かっています。ラブラブ終わっても課題の☑などなど。結構な仕事です。

今日の娘の出来事。高校で。卓球のラケットを忘れて、名前が書いていなかったので、違うクラスの仲良しの友達から借りたらしいですがカエル。。。

ま、そこまではよかったのですがウシシ

なんと、「マジックで名前をしっかり書いてますか」とチェックがはいったらしい。そこで友達の名前をマスキングテープでかくしてあわててその上に名前を書いて提出したらしいです。

そのあと先生がひとりひとりチェック。娘の番になったとき。「@@さん、過去にマスキングテープで人の名前の上に書いた悪い先輩がいたから気をつけてよ~~」といわれたらしくどっきり。ドクロうっそ~~~~図星。星笑えるわ~~~笑い泣き

事情を知っている周りの友達は斜め上を見て大きな口をあんぐりするしかなかったとか。ひゃ~~~先生は、知っていたのかわかっていたのかどうなのか???

そして明日もテレビ朝日の夜の特番の撮影がはいりました。教室と先生の手配、内容確認がようやく終わりました。準備中の巻。

ここで午後撮影予定です。

その後、せっかく学生さんも呼ぶので、その後動画の撮影を行う予定にしました。