今日は学校でテレビ番組の撮影が行われました

広報室の私の仕事です。笑い泣き

まだ情報解禁でないので番組名などは言えないのですが、情報番組です。クローバー

メイクをクイズ形式にして放送されるというものです。目

学生さん20名くらいの放課後のインタビューメイクの授業の様子などをメインに撮影が行われました。音符

昨日の夜まで進行や台本のことをいろいろ相談し、教室については今日になって他の授業が入ったりしていて本当にばたばたしてしまいました。びっくり

でも同じ広報の先生がたがメインで撮影はついてくださり、私はタイミングをみて教室に時々いくくらいで本当に助かりました!!

実はコスメの化粧品開発の授業も同時にありましたので、配布資料は接続やゲスト講師のご案内など。並行していてちょっと慌てました!!台風撮影の腕章をお借りしたので、お返しにきたところ。

メイク、ヘア、着付け、トータルビューティーのハリウッドですので、いろいろ撮影していただきたいところはあるのと、外観や学校の中、オープニング、化粧品開発など、とりまして授業の撮影に移りました。時間の制限もあればテレビ局の意図もあります。

学生さんの手配とおやつ(美味しいパンとドリンク)などの準備、教室の準備と各教室と先生への伝達事項、内容の確認などが仕事です。笑い泣き

メンズメイクがメインということもあり別室でまっているうちの2年生メンズめんつ。。。音譜

女子も男子も若いし、とても可愛い子ばっかりで私としても学校にいる間に楽しい経験をしてほしい~~~~って思います。先日のイグジットとクリーピーナッツの番組、テレ朝の「イグナッツ」の時もみんな超喜んでいたし!

でも広報の立場になると撮影が楽しいばかりの傍観者にはなれません。やはり学校がきちんと伝えられるtalkだったり、内容だったりの確認が一番重要なの。うーん

今回は結構私もうるさかったかもしれませんが、やはり学校側の立場になると気が付くことがあるものですねえ。今まで自分がしゃべっていた時はあまり気が付かなかった。。でも

とにかく学生さんはとっても喜んでいたのでよかったです。ウシシ

まあ半日撮影しましたが、使われるのは10分程度?でしょうか?ね。赤薔薇