コロナの感染が増えてきて、渋谷の接種会場にもたくさんの方が押し寄せました。急遽抽選とのことでワクチンは本当に不足しています。一部には若者は打たないとのうわさがながれていましたが、そうじゃない!!のよ。

うちもすごい勢いでワクチン予約するも6000人待ち?エラーばっかりでなかなか予約取れなかったのですが、

昨日はようやくキャンセル待ちでワクチン予約ゲットしていました。

さて、娘を今日はお稽古の迎えにいったところ、なにやらいい香り。先日購入したLANVINのコロンです。

はあ~私の時は思いもしなかった。けど、私にも貸して~~~娘のほうが小さいサンプル含めいっぱい持っているこの事実。集娘はこんな感じでサンプルもいっぱい集めています。

私はこんな感じの香水。ちゃんとしたいいものいただいたものなど。です。でも一番つけるのは手前にある、シャングリラホテルのフレグランスオイル

実は東京駅のシャングリラホテルに行ったときに虜になった香りなんです。思わずお聞きしたらお部屋のフレグランス的に売っていたので買いました。何年も好きな香りです。

メイクはオレンジ系のアイメイク。なかなかいい色です。

CANMAKEでまねっこして実は私も買っちゃいましたキョロキョロ

プチプラですので気軽。私の落ちくぼんだアイホールに明るさを与えてくれるのでヘビーユーザーになっています。

でもでも久しぶりに私もアイシャドウ買おうとFruit Gatheringへ。ここでLANCOMEやDiorをみたのですがこちらゲット。CHANNEL

この前のCANMAKEにの色合いにそっくりですのでなんかなあ~~~と思いましたが、こちらやはり、いいわ~~~まじかるクラウン違いが出るのもきっと私の年齢だからですね、若いとなんでもいい色になるよね。つきもいいし。

上品なきらきら キラキラキラキラ私でもちょっと今風のメイクができるようなラメが魅力です。

そして娘のまつ毛。横から見るとまつ毛がくりんとしています。キョロキョロ

「よくカールついてていいね」と言ったら「あ、マツパしたから」え~~~~~いつのまにアセアセ

びっくりびっくり!!

思わず振り返りました自分のこと。

「私が高校生のころはお化粧もしたことなかったわ」といったら、「東京のJKだもの」だってビックリマークま。ね。

あの時代だったというのもあるよね。メイクなんて興味なかったし。

初めてのリップは20歳の誕生日デパートで父が恥ずかしそうに買ってくれた。っけ?そんなものでした。はい。

「自転車通学でも日焼け止めも塗ってなかったもん」というと

「日焼け止めなんて小学校いや、幼稚園から塗ってるわ」だって。

お===私のころは夏は小麦色。の時代ですからね。

もし同じ時期に同じ高校生だったら杏珠からみると私ははいったい?女子高校生昔 VS JK今です。

ところで、マスクですが。。。

今ちょっと流行っているKATE紫グラデーションのマスク。

一時売り切れだったそう。で買えたので小顔効果あるかしら?つけてみました。こんな感じです。

結局みんなえいろいろ個性が出てきています。

私はピンク系でいきついてこの色が好きですねえ。

実は「いい色ですね」って3人の女性に言われました。うれしい!!

でこれもお気に入り!