学校のオープンキャンパス。夏休みということもあり

午前も午後も結構たくさんの方にいらしていただきました星特に午後からはオンラインでzoomでつなぎます。音譜

こちらたくさんの高校生が入ってくれました。ただ、ブレイクアウトルームもその数をつくるのでPCやネットを整えるのに大変なんです~~~~カエル

夕方ちょうど終了したところで今度は日本テレビと番組の打ち合わせです。ピンク音符内容や撮影日などはこれからなのでおつたえできませんが、美容・メイク関係の内容です。セキセイインコ黄

ディレクターもとても可愛い女子です。若い!!みてみて。

タレントさんのようです。ウシシ左の2人♥

どんな番組になるのかとても楽しみです。

その打合せをしていましたら田原総一郎さんが学校にいらっしゃいました。今日は大学院大学と日本政策学校の共同連携授業として公開授業が19時からあります。

そのスピーカーが田原総一朗さん。数年前にもイベントでお会いしましたが、とても長いお付き合いをさせて頂いています。

私が最初にアナウンサーとしてテレビ朝日で仕事をさせていただいた約10年。早朝の「やじうまワイド」の時に田原さんは夜中の番組「朝まで生テレビ」ですごい視聴率を稼いでいました。その後、紳助さんと討論番組をなさったり、飛ぶ鳥を落とす勢いで大尊敬していた方で局ではよくお会いしていました。その後私は「トウナイト」という番組を担当するのですが、もともと若いころトウナイトに出られていたのは田原さんなんです。

また娘さんの敦子さんとは今も親友でなんす。

もう35年以上。その長さにみんなびっくりしますが~~~~はあ~
1985年当時入社すぐの敦子さんとは「やじうまワイド」で一緒に仕事してからのお付き合いです。

今は「徹子の部屋」のプロデューサーをされているのですが、彼女とは旅行も結婚も出産もずっといつも相談する中。

そういえばずいぶん前のこと。私の両親が上京する際に田原さんはご家族で家探しをしてくださったり、お家でご馳走になったり長いことずっととてもとてもお世話になってばかりです。

私の結婚式では乾杯をしてくださったり、いろいろ思い出します。そして笑えるのは。。。爆  笑

敦子さんと2人で鎌倉に旅行に行ったときお部屋がとっても狭くて足元が階段の下に入らないとお布団が敷けなくて苦労していたときにちょうどパパから電話がきて「なんで自分の家より狭いところに旅行にいっているんだ?」キョロキョロって言われたこと覚えています。(笑)

最近はなかなかチャンスがなくお会いできることも少なくなりましたが久しぶりにお会いでき本当にうれしかったですアップ

相変わらずパフォーマンスは田原節。きれのある頭は素晴らしいです。アップ

皆で。私の左は松下政経塾の金子塾頭、ハリウッドの山中理事長です~~~

結構リラックスしているう~~~クローバー

ご本の出版もますます盛んで、これからも頑張っていただきたいです。またお会いする日を楽しみにしています。シャンパン