娘が友達といってきたというチームラボラブラブ

スポーツジムかと思いきや、映像を楽しむ体験型デジタルアートギャラリー。お台場や豊洲にあるようです。

あ?これ?みたことあるかも。ピンク音符

前に泉ガーデンにあるDMM本社の会議室に向かうアプローチ。乙女のトキメキ

綺麗な光がやがてライオンや、象、きりんなどになって自分の歩く速度で一緒に歩いてくるのですびっくり

いや===進んでいるオフィスだと思いました。

それに似ているなあ、森ビルとエプソンがやっているのかあ。目

中でも自分が書いた絵を空間で動かすというのがあって、それがまたすごいのアップ

もともと書いたこの?が原画ですが、

それをこんな映像で泳いで泳いでいるように動かしていく、綺麗!!すごいなあ。笑い泣き

そして他のお部屋で、こちらはランタンのお部屋、きれいですね~~~~

さて、今日は本当に暑かったです。今冷房をかけていても窓を開けているので外から熱風DASH!が入ってきます。

台風一過なのでしょうがないですが、アセアセ

光と影のコントラストが夏真っ盛り!!

さて、今日は鹿児島の親戚から白熊がおくられてきました。あ、これではありません、

これは娘が生まれたときから肌身離さず大切にしている白クマちゃん

娘の誕生日も近いですし、お盆の時期は何かと送ったり送られたりしていますが、この氷白熊目は毎年楽しみにしています。

もちろん天文館の無邪気で食べられるのが一番です。コンビニにも売っていますがやはり味がちがうわ缶詰めのチェリーとか求肥とか白豆とかドライプルーン(子供の時はきらいでなんでこんなのが入ってるんだろうと思っていたけど)なんかいいよね。日本の氷って感じ。やっぱり熱い夏には氷です。