今日は銀座へ娘とお買い物。

朝が少し遅かったので自宅を出たのは13時過ぎ。娘のオンラインの塾の講座をうけるのに、大きいモニターを買いに行きました。

途中やはりおなかがすいたのでランチしようかでも。こんなに暑くては食欲もないし時間もない、夕方から私用事があります、

実は私は夕べから食欲旺盛合格なのです。やはりこんな時はやっぱりハンバーガーよね。

ということでマックでハンバーガーを買うことにしました。

娘から「ママは何?」「私はもちろん、いつものチーズバーガーハンバーガーと、足りないと困るからフィレオフィッシュ!!お茶はあるから他はいらないからね」いつものワンパターンです。

ところが娘は「今限定ハワイなう」らしいです。へ?なんかあったなあ。CM

車で待っている間、なんだか、自分が挑戦していないことをちょっと後悔。こんなつまらないことでと思ってはいけません。やはり何事も挑戦しないと!!

どうもハワイというとパイナップルトロピカルカクテルとか目玉焼き入っていたりするんだろうと思いきや、帰ってきた娘はちゃっかり、コーラに、ポテトとサイドオーダーばっちり。(美味しそうやん)やっぱり。

たしかにこの暑さにはコーラも美味しいわ。音符

ザク切のポテトが入ったポテトにビーフハンバーグがはいってしっかりボリューミー。

「あ、ママはカリカリ派しなしな派?」ポテトを差し出し聞かれました。

「あ、もちろんしなしな派」ポテトはしなっとしているの大好き、かりかりはお菓子でしょ。「あんも」

「じゃ、キノコ派?たけのこ派?」?きのこの山とたけのこの里」「そりゃキノコ派でしょ。」チョコの甘さにかりっと甘くないクッキーが最高!!「あーんも」「じゃ、しゃっくり派?ひゃっくり派?」「しゃっくりでしょほとんど」カエル

ところが、JK友人の中ではほぼひゃっくりっていうんだって。え~~~~びっくりゲッソリです。

そんな話をしていたらややあって銀座に到着。電気店に行こうといつもの東京国際フォーラムの駐車場に、止めるつもりでしたがオリンピックのバリケード。びっくり

通れません、ぼけーあ~~~またもや今回何度目からの通せんぼですショボーン

なんどか他のところでも足止めされて駐車場に入れませんでした。

いろいろ道路曲がれません、しかたないですね。

コロナの副反応は落ち着きましたが、本当に日差しが強くしみる暑さです。この暑さアブない感じです。




 

しなしなも