銀座に用事があってって娘と出かけました。

途中めちゃ可愛いアイスクリーム屋さんを発見。こんなのいつできたの?知らなかったわ。12月らしいです。音譜

銀座っていう場所でオープンしたのがすごいですね。音符

Venchi

ここはイタリアで141年続くチョコレートジェラートのお店らしいです。ソフトクリーム

。ヨーロッパにいくとイギリスにしてもイタリアにしてもオーストリアにしてもこういうジェラートのお店がいっぱいあってとても美味しいですよね。チョコレートの量り売りなどもありました。

1粒1粒買えるのです。でも銀座ですから。高いです。1G17円ちょっとか。この売り方きれいで惹かれますよね。リボン

ここだけ外国チック。ま、今日はジェラート。

私は2スプーンでラズベリーヘーゼルナッツ。酸味のフルーツに甘味の濃厚さが病みつきい

娘はティラミスピスタチオです。笑い泣き

ひえ、どれもおいしい。しかもジェラートをこねこねしてからまるくこんもりー盛り付け。チョコをぽいっ。

可愛いです。このあたりいいですね∼イタリア人がボンジョルノ!!っていいながらサーブしてくれます。ま演出もあるあるです。

お値段は2つで1450円。やはり結構いい値段です。ざぎん、いや銀座ですから。

そういえばウイーンで可愛い女子がヨーグルトアイスにトッピングをしてくれてまたこれがめちゃくちゃ美味しかったの。

これ忘れません。私このお店日本に持ってこれたらいいなと初めて思いましたl

でもずっとお店の中を並んでいて、ようやくたどり着いたので、値段など見ていませんでしたし、そこで、リタイアするわけにもいきません。ま仕方ない。お昼は食べるのやめてお弁当にしましょう。バランスとらないと。星

明日はお当番で仕事です。