休日は一日オリンピック三昧なのに、仕事になると全く見られない。昨日は頭はほぼオリンピックでしたが、今日は自宅に戻って初めてオリンピックの結果を知ることができます。私が大好きなのは何といっても①水泳②体操③バレー④卓球

あたりですかね?でもいろいろテレビも中継しているので、アーチェリーとかバスケとか水球も面白い。一生懸命応援しながら見てしまってテレビなのにちと疲れますう。アセアセ

昨日は、夕方お台場にドライブに向かいました。有明のスタジアムはものものしい雰囲気目でも選手村のほうは通行止めですね。あせる

こちらのバスやタクシーは大会関係車両。いろんなところから大型バスが参加しているようです、茨城や福島のバスもありました。

選手や関係者をピストン輸送するのでしょう。

ほとんどがこの車です。

この2,3日でこのデザインの車やタクシーバスを見ます。なかなかかっこいいです。女子体操のデザインと同じです。キラキラピンク、グリーン、ブルーといろんなデザインと色があるのですね音譜かっこよくないですか?
ところでここはなんの会場かなあ?音符お台場のBMWの前あたりです。虹

結構お台場には好きでドライブにいっていたのですが、突然オリンピックになっていろいろ会場ができた印象。さて、今日は、スケボーで昨日の堀米選手に続いて13歳の西谷椛選手の金メダルがとても話題になっています。

昔のことですみませんが、平泳ぎで岩崎恭子選手が14歳で金メダルを取ったとがありました。「生まれてきて一番うれしい」って言葉がはやりました。

当時私はテレ朝で朝の番組さわやかtodayとやじうまワイドをやっているときに4時いりでしたので、前日の遅くのニュースは見ておらず、局に入ってから金のことを聞きました。

朝いち、ディレクターが「子供が金を取りましたよ」と話していたのが今でもすごく心に残っています。14歳。それを下回る13歳です。スケボーですから。

やはり若くて小回りの利く若い年齢のほうが有利なのかもしれません。とはいえ素晴らしいです、おめでとう!

そのスケボのライブを見ていた娘が開口一番「一緒にテレビで解説していたお兄さんが、すげえ、やべえ、(これはわかる)パねえ(意味がわからなかったのですが、それはやばいってことらしいです)を連発していたっばs

笑っちゃいます。笑い泣き一緒のアナウンサーはやっぱりすごく語彙力あったけど。ってそれはそうでしょ。

今日はバースデーのお祝いにこのきれいなチョコいただきました。お手紙についていたこの水森亜土さんのイラスト懐かしいし、かわいい。

小学校の時に文房具のキャラでした。

ありがとうございます!!