さて、仕事が終わり夕方帰り車待ちの時間、女性の二人連れが「え===え===内村航平予選落ちだって!!」「かわいそう」「なんと!!うそ~~~)」(私)

「市村さんと篠原さんが離婚だって~~やっぱ、年の差か===」と言っていてびっくり。本当?(私)うーん

その後こっそり、ネットニュースを検索。ほんとだ。両方とも。えーんちょっとショックだった!?

市村正親さんと篠原涼子さんの離婚には驚きました。仲睦まじかったですからまさかと。

でもやはりそのあたり、発表しないといけないところが芸能人は本当に気の毒です。汗事情がおありでしょうね、でもお二人が決めたことですから他人がとやかく言うことではないですね。あせるお互い、いい方向にいくように考えての結論ですから応援しましょう。虹

NHKのFMの歌番組歌謡ジャーナルを19年担当させていただきました。司会は私と最初はなつきゆたかさんその後、コロッケさんと。

100分という長い番組でゲストを2人およびし、talkと曲をかけるというものです。

まさに、延べ2000人くらいの方とお話しをさせていただきました目

その中で篠原涼子さんも何度がゲストでいらしていただきました。宝石赤

最初は小室さんの「優しさと切なさと心強さと」のヒットのあと。音符大ヒットしました。

とてもかわいらしく天然で、誰からも憎めないキャラクターで私も大好きになりました。飾らないところもです。

でもその後も変わらない美貌で今も第一線。赤薔薇

全く別の時に(といってももう10年以上前ですが)市村正親さんもゲストにいらしてくださいました。

市村さんは劇団四季のトップから有名な舞台俳優として活躍されていて、talkも面白くて気さくな方でした。

そのころゲストの方のステージや舞台はほぼお邪魔していましたので、もちろん市村さんの舞台も何度か見に行かせていただき、素晴らしい舞台人。気を遣う方でとてもよくしてくださいました。いやこれほど優しければ女性からもてるんだろう。。。。ちょっと思ったりしました。ラブ

その後何年かたってお二人が結婚されたのには、驚きましたが、大人の市村さんがかわいらしい篠原さんを上手にリードしてくれる関係なのだろうと思いました。グッ

私のイメージですが、ただ、やはりお二人ともずば抜けた才能がおありの芸能人なのでその活動を続けるための一人に集中する時間は大切なのでしょう。周りがとやかくいうこともありません。でもびっくりしたのは私もです。

今日は自宅に戻り、応援した水泳も瀬戸さん、女子リレーも残念。でも出場した選手の方のほうが残念でならないですよね。その気持ち、これまでの努力と気持ちを考えると。。でもスポーツ、勝負の世界は厳しい!

あ~~~~胸中、複雑ですなんか今日は。

今日は1日仕事でした。明日は少しゆっくりします動いていないとダメな貧乏性なんですけどね~~~~太陽

学校の個別相談で高校生とお話しさせていただきました