九州シェフズクラブ主催のオンラインチャリティパーテが行われました。爆  笑

九州の有名シェフが監修したマンスールキットをご覧いただきながら、オンラインに参加可能な

オンラインイベントが行われました。フレンチのお食事を冷凍で送ってくるのでご自宅で食べられます。またそれにワインをあわせました横浜君嶋屋さんコラボのセレクトですよ!!ラブラブ。今回合わせたワインは熊本ワインの赤マスカットベリーAと都農ワインの白シャルドネも購入できるのです。

今回ちょっと販売の宣伝が間に合わなかったのですが今でも、ワインsetはこちらで買えますし、ワイン

マンスールミールキットもこちらで購入できます!!

もしよろしければ男の方でも簡単に温めるだけ。盛り付けるだけで、アニバーサリーなどちょっと家族をびっくりさせてはいかがでしょうか目

昨日のバースデーでどうせひとりめしならこのマンスールキットとワインシャンパンを楽しんでもよかったなあ。。。クローバー

朝10時打ち合わせ11時リハーサル。13時から本番ですのであまり時間ありません、中継をつなぐ技術的なこともいろいろやっていましたらあっという間に12時半。本番までほんの少しになりました。!!ですが、機材は本当にテレビ並みで、脚本、ディレクターカメラ3台とほぼテレビの作りですね~~~オンラインもここまで来たというか。。。アップ

今回は熊本応援企画。熊本マンスールキットは主な食材を熊本産にしており、この3人のシェフがコラボして作っています。

天草の車エビのガスパチョや、阿蘇の赤牛のアッシパルマンティエデコポンのショコラアティエなどなど、めちゃ美味しい。本当にえさの牧草まで食べちゃいたいくらいのものだったとか。ふ~~んきになります。また途中熊本の生産者さんとつないで、トマトやナスのこだわりの生産者の思いを伺い、盛り上がりました。太陽

もちろんくまもんもじっ~~~と見守ってくれています。銀座熊本館ですもの、ほら、くまもんいっぱいでしょ。!?

うふふ。ラブラブラブラブ

ここは銀座東急プラザ銀座の向かいあたりにあります。ゲラゲラ

今回MCは私。1時間半の配信の進行です。音符楽しみにしていました!!

他九州久留米出身フレンチの皆良田シェフ。面白い方です。銀座の松屋の裏当たりにフレンチのお店をお持ちです。

なんか、ひょうひょうとしていておっしゃるコメントが楽しいのでついついふってしまいましたでもお料理は最高!!

そして宮崎出身の永田シェフ。主軸になっているシェフです。なかなか素敵なイケメンシェフ。そして若い森山シェフ

また次も続きますよ~~~天草のタイや大王とりを使ったお料理などご紹介しました。

こちらオンラインの企画はそれだけにとどまらず、これからいろんなエンターテイメントとコラボをしたり

地方とつながって、コロナがあければツアーを計画する予定なのですよ==ドキドキ

いろいろ今後が楽しみです!!ピンク薔薇

よろしければサイトをご覧ください。

また次の機会にはぜひご参加くださいねラブラブ