久しぶりに映画をみました。音符

シン・エヴァンゲリオン最近はコロナの影響もあって、その日に予約しかも映画館によって1日1,2回しか上映がない。時間も毎日違うので予定が立たない。先週六本木のトーホーシネマズのチケットがあるので、日曜日行こうと朝一で予約しようとしたらなんとすでに完売!!

そこで今日の分を0時に予約することにしました。

でもヒルズは朝9時。今日は娘と私が朝寝坊できる唯一の曜日。

なのでですね朝9時はきつい、そこで品川にいくことにしました。

なんとか予約とれました。今席は半分ですからね。結構熾烈な戦い

ところが、でかけるのに手間取り、10分到着遅れ。ま15分くらいは予告編だろうからとたかをくくっていたらなんと!!チケットの券売機ではキャンセルされていたのです。わお===

ようやくとれたというのに!!今はエヴァの入場者特典がついているのでいきたいんだと。これこれ

そこでチケットの有人売り場に急ぎました。チケットは△マーク。なんとかまだ残っていて(うちみたいにキャンセルされたのが残ってたのかも)一番後ろとその1つ前の席をゲット。セーフキラキラ結果ここはペアシートだったのですがお得だったかも。。。!!

私実はストーリーも知らないし、事前に勉強もしてなかったの。

娘はとても楽しみにしていて、実は先週行くお友達がキャンセルになって私といくことになったんだけど。

ハイお決まりのアイスこれエヴァのもの。桃アイス。

お付き合いのつもり。ストーリーわからないと。。。どうなんだろう。でも2時間50分くらいの上映、いや寝るかも~~といろいろ心配でした。さて、スクリーンはいきなり爆音と閃光!!

しかしながら楽しかった!!

登場人物可愛い。綾波レイがかわいい。声もかわいい。このキャラには引き込まれたなあ。田園風景の奥の未来と違う世界の使徒を倒すために作った兵器エヴァ。かっこいいなあ。途中で懐かしい日本の原風景が出てきてほっとする。

人間という生き物にスポットを当ててやっぱり人間でよかったと思う、そんな感じ。しかし戦闘シーン約7割なんだなあ

途中でてきたかじさんは山寺宏一さんの声、めちゃかっこいいです。

映画は、写真などまぜこぜの映像。静止画は2,5秒で次次に変わっていく。

今の映像の技術ってこうなんだなあ。と思う。ストーリーは4割くらいしかわからなかったけどかっこよかった。

このスピード感、デザインと色彩は今なんだなあ。

それにイラスト原画みたいなものが途中でてきて、いいの?って感じでしたが。自由なんだなあ。

日本のアニメは世界一だなあ。リボン

声優さんの声や演技力に感動。

最後の駅は?どこ?なんて後で調べたら宇部新川駅。ここはエヴァのおかげで90億収入があったそうです。わお

エンドの曲は宇多田ヒカルさん。ん~~~もっと新人を発掘してほしかったなあ、とか

最後は終劇って。その感覚にびっくりでした。

そんな見方をしてしまう私。まストーリーよく知らないからにのめりこめないというのもありますが。

ストーリ―に泣けていて感動していた娘

よく見ると伏線がいっぱいあるらしいです。そんなことだれかと中身をいろいろ話したかったみたい!!

とほほついていけない私。

最後に一言言われたのは「だから@@ちゃんと来たかったんだよ~~」

が~~~ん結構な人が出ています。