打ち合わせといっても出演ではありません。さくらんぼ学校の広報でのお仕事です。このところハリウッド美容専門学校には取材というか番組の企画の話が多く、今週の頭にテレ朝からの深夜の番組の企画案が舞い込んできました。びっくり

先週も他局からお話があったのですが、残念ながら学校だけの敷地でないことや安全性に疑問があったので、受けられませんでした.ごめんなさいあせる

でも今回は大丈夫です音符

学生やタレントさんとのからみがあって美容師さんにスポットあてる番組ですのでお引き受けすることに。ドキドキ

テレ朝は私も10年深夜、早朝の番組のキャスターのお仕事していて、最初の局というか育ててくださったところですからね唇思い入れが違います。

学校の向いにあるし、友人もたくさんまだいます。でもあッという間の年月。友人も偉くなり、定年を迎え、現場を離れ。。。など私も年を取っていますが他の方も立場はいろいろ変わっているんですね。なかなかお会いできないのですが。。。さて、

番組のスタッフさんが本日お打合せにいらっしゃいました。バラエティ番組です。学校での美容のロケといえば思い出すだけでいろいろお受けしましたよウシシ

私が広報室長になってからテレ朝「まつこの知らない世界」とか、IKKOさんの」日テレ「1周回って知らない話やTBS浅草キッドさんらのロケ、BSライガーさんらがいらして美容対決などいろいろやりました。

他に上白石もかさんでSUMOのCMも撮りましたねえ。

お部屋や準備物、学生の人選、先生の手配、企画の方と内容をお話するのが主な役目。あ、あと重要なのは当日の付き添いです。

たまには学校の仕事以外のこと、撮影は好きなので。。。やっぱり。

今度のロケは学生も娘もみんな知っている方の登場です。すごい人気ゆめみる宝石なんですね。解禁になったらまたブログにのせますね。

今日はロケハンと内容の話し合いで、なんと2時間半もかかってしまいました。金曜日はタレントさんの関係でロケのスタートが19時になるので、終了がこのぶんだとさくさくいって22時くらいかなあ。

大学院大学の授業の終わりくらいなので、付き添いますが。

打ち合わせ後、隣の美容室へご案内。オートシャンプーがはいったばかり。

ディレクターさんがちょっと試してくださいました。キラキラ

わずか5分です。グッ

みんなで写真をとりました。

 

さてシャンプーあとの仕上がりは???

はあ、最後までいなかったのでわかりません。るう君だからだいじょうぶでしょ。