西日本は大荒れのお天気。自宅近くもです。

久しぶりのガイダンスは雨風強く、こんなお天気苦手~~~

ふわふわ雨降るな~~~!!シャンと降れ~~~って言いたい。ショボーン

傘は役にたたないです。風で下から横から雨が降りこんできます。

髪もめちゃくちゃやわ~~~~目開けてられない。

ガイダンス

 

途中のアジサイがきれいだわ、

午後学校へ。このところ

これからピークになる面接のトレーニング。頑張ってほしいなあ~~~グッ

帰り夕方久しぶりにお茶しました。

高校の後輩であり、一緒にmamakidsなど活動もやってきた木山直子ちゃんです。もう30分しかなかったですが

なんの話をするでもなく、家族の話などしてあっという間でした。でもコロナだから2年ぶりだったかも

とても貴重な時間でした。

さて水槽に変化がアップ

白金メダカのたまごにです。音譜

娘がホテイアオイのげじげじの根っこについたたまごをみつけてはせっせと産卵網にいれているのですが、

先日白金親めだかが口に6個加えているのを見つけ吐き出させ、網に入れました。すごいでしょ~~~赤薔薇

するとですね~~~なんと、「目がついてきた」というのです。ラブラブ

ん~~~~そもそもたまごが見つけられなかった私。もちろん目なんか見えません。ところが、

昨日からあの、コロンと落ちているたまごに、たくさんの目が点々とついています。

で写真とりました。これです!!!!白金の親なので混ざらず白金めめだかになるのでしょうか???

ごみみたいに見えますが、確かに昨日より大きくなってるう!!!びっくりドアップですが、一つの卵に目が2個。これは脈あり。

小学生の時に池でみたかえるさんカエルの卵みたいにいっぱい目が見えます。6個分くらいね。DASH!

25度でだいたい10日から2週間くらいだそう。5月の終わりでしたからあと1週間様子見ですね。

もしこれが成功したら魚ブリーダー、いや産婦魚科といってほしいわあ。