今日は学校での私の1日をお伝えします音譜

まず。9時。オンラインガイダンス、つまり学校の特徴やコースなどを希望する高校生にお話しをします。直接学校に行けるケースもありますが。今はこの状況ですのでオンラインばかりです。アセアセ

はい、これからやりま~~~す赤薔薇

オンラインになるとやはり圧倒的に私の担当になってしまいます。ま、仕方ない。ぼけー

一人しゃべりはみんなつらいって言っています。

学校によってはビデオオフ、音声オフ。えーんなんだか、気配だけして本当に聞いているのか不安になってしまう。汗

時々長いと自分でも飽きてしまいます。ウシシ

今日は30分の説明後質問はないですか?の問いに。。。2人
「わきがを治したいです!」 くすくすてへぺろ

想定外のメンズエステ関係の質問にタジタジアセアセ

「ニキビが気になって」にやにやゲラゲラ

男の子の悩みを話してくれてみんな大笑い。楽しいガイダンスでした。

今度、まさにメンズエステのオープンキャンパスを企画していましたので、ピッタリ波

さて、その後、現在学校で中間試験中ですので、その様子を見に行きました。

午後1時。で近くの高校の連携授業。時々回ってくる授業当番です。

1時間ちょっと私の授業、本日は接客、美容というお仕事についてです。

半分はみんなで学校の先輩がつくったウイッグやコラージュ、ネイルの作品を見に行きました

         そこで

どの作品が自分はなぜ好きなのかを聞いてみました!?

「メイクだけだと暗い感じもしますがヘアカラーとデザインがマッチしていてとても素敵です。」などみんな個性があってとても面白かったです。高校2,3年生、娘とほぼ同じ年齢。ひえ~~~~!?

      さて

14時半、これまたオンライン面接のセッティング。

学生さんの面接です。私は化粧品関係・コスメコースの担当でもあります。

その2年生の面接日が今日。これまで何度か彼女とトレーニングをしてきました。

この子は高校生からご家族もよ~~~く知っています。遠いので今寮に住んでいます。可愛くて仕方ないです。唇

コスメのし就職面接も最近はほぼオンラインです。

相手の会社さんは1時間くらい面接してくださり、かなり濃い内容を聞いてくれたというので手応えありです。受かってほしい。ドキドキ

 

その後、美容サロンの面接が迫っている2年生の男の子のトレーニング。先週末から今週末は結構いろいろなサロンの面接。

志望動機、自己PRを中心に彼らのいいところをなんとか前に出すための作戦。この子も高2の時からガイダンスで接触していて入ってくれましたので、とても可愛いです。

やってもやっても終わりはありません。

じゃ、元気な写真とろうよ~~~

頑張ってもらいたい宝石赤。自分のいきたいサロンがしっかり決まっています。リボン

おしゃれな2人なので応援しています。

その後は、広報の打ち合わせ.あっという間に夕方。

そして18時20分からは、大学院です。アップ

今年の前期はないのですが。後期からの授業と、プロジェクト成果報告の担当教員として紹介されました。3名の学生さんの

指導、研究にもあたります。大学院大学の学生さんは昨年私のホスピタリティビジネス論をとってくれた学生さんも多くいらしてくださいました。宝石白

私も2016年に大学院大学を出ていますその時にホスピタリティをテーマに「1平方メートルの接客」を研究しました。!!

来週から本格始動虹

今日は殆ど、自分の席に座れなかった===

いつもこんな感じです。ガーン