消しゴムはやり消えるのがいい。と娘。

この東進ハイスクールのものが一番お気に入り。ピンク音符

学校の前で配っていてわざわざ消しゴムなら友人ともらいにいくらいいです。

「消しゴムはいってます~~」とか「赤シート入ってます~~~」と言っているらしいです。

赤シートには興味ないって。ぼけー

へ~~そんなものかあ。

河合塾や明光義塾のけしけしではブルーハートないらしいです。MONOもいいと思うけどなあ。

そういえば娘が小学生の時合格匂いのする消しゴムが気に入っていてそれがいろんな種類があって、イチゴメロンバナナがとても楽しくて小学校に持って行っていました。キラキラ

クラスで流行ってしまい、みんな買いに行って(近くの大型スーパー)で売り切れていたっけ。

そのうち、匂いのする消しゴムを禁止になりました。音符笑ってしまいますね。

さてうちの白金メダカちゃんキラキラですが

たまごを産みました。ビックリマーク

ホテイアオイを買ってきたのですが、その先っちょにつけていたのです。まだ若いめすですから仕方ないけどアブ中しい。

で生む前お尻にいくつもたまごがついています。義理チョコ

綺麗にとれてまるで理科の教科書みたいでしょ。

受精卵かそいう出ないかは、3日くらいたってからまだ透明だったら生きている証拠。

にごっていたらもうだめなのだそうです。へ~~~~~~

ということでま、期待しないで待っていましょ。