今日は、半日仕事でハリウッド美容専門学校へ。アップ

オンラインでの相談会の当番です。

 

一人なので、マスクを外しますが久しぶりに明るいリップをつけましたラブラブ

しかし、まあお天気が良くないわ~~~雨

もう梅雨ですねえ。

さて、本日youtube

吉澤さんとのトークパート2をアップしました。

私が司会を始めたころが女子アナという言葉が使われ始めたころでした。クローバー

私と同じ誕生日のフジテレビの寺田理恵子さん(アメブロアナウンサー部門にもエントリーされています)とか、

TBSの番組でたまたまご一緒したときにびっくりでしたが。。。

あ、ちょっと話がそれますが、小池百合子東京都知事も

生年はちがいますが、同じ誕生日7月15日なんですね。

話しを戻しますと、アナウンサーに必要な(特に女性と男性の場合は役割が違いますが)素質

明るくて素直。そして周りのムードメーカーになれる人がいいですよね。もちろんバイリンガル、優秀な大学卒業もいいのですが(私が違うからではない!ですが、そういう人もたくさんいらっしゃる。

みんなが 一緒に仕事したいと思ってもらえる人なのでしょうね。。。

そんなtalkをこの回にはさせて頂いております。

よろしければ是非ご覧くださいね。

今日はこれからピザとアジフライの夕食を作ります!

明日はゆっくり休みます。