今日は玉利かおるの大人の学校ワインの番組をyoutubeアップしました。音譜

 

 

本日は、ブルゴーニュの赤、モレサンドニ。これも最高においしいです。どうしても隣のジュブレ・シャンベルタンなどが有名でそちらの方が飲まれているのですがなんとこちらは「絶世の美女」といわれるワインですよ・赤ワイン

横浜君嶋屋さんで購入できますよ。ぜひ。おすすめ。音譜

さtえ、連休明けは朝早く起きてお弁当を作るので、とてもつらいというか。眠い。。。汗

ところで、今週末までコロナの感染拡大を受け、本日一部の学生さんのクラスを

オンラインにすることにしましたゲラゲラ

とはいえ、1年生、2年生ともコスメのコースですので、1年生はメイクの学科試験対策をグーグルのclassroomからMeetを使いましたキラキラ

これまでzoomが主流でしたが、クラスルームと連動しているところが使い勝手が良いのですよね。私はこれまで教務でなく、広報でしたので、クラスルームも使い始めたばかりでMeetは。しかも初めて!だったです。ピンク音符

クラスの生徒さんも最初はちょっと入りにくかったみたいなのですがみんな結構入れていてうれしかったです唇

さて、午後はやはりコスメの授業ネイル、エステ、メイクなどいろいろ動画をとりだめたいということで、全員が受ける授業内容程度のものをつくらなくてはなりません。

私は昨年からオンライン面接、エントリーシートの書き方、マナー、話し方、敬語など10本程度作成していますが、できれば先日出版した本「失敗しないオンラインでの伝え方」のVを取りたいので、来週どこかで撮影しようかな桜

この部屋は9階ですが、今日はお天気が良く、お部屋の中まで光が差し込み明るかったです宝石白

ちょっと最近明るくなった髪色と目が茶っちゃですう。クローバー

今日は職員室ではなくここで半日オンライン授業と撮影、編集だけで終わったなあ、ぼけー結構時間がかかりますあせる

チームで作成したみんなと。