今日は、午前中のオリエンテーションでコスメの1年生のクラスにはいり担任デビューです。

広報や、募集や、秘書をやっていましたので、今年から1,2年生のクラスにはいります。

新入生もまだ1週間たっておらず、先生たちが3人でみているので、交替交替です。合格

金曜日はいつも私の担当になりそうですが、木曜日、月曜日が授業がはいっていまして、昨年よりもスケジュールがばらばらになりそうです。びっくり

今日はまだみんなはヒルズの中を散策していないに違いありません。

知らないだろうなあと、学生さん30名六本木ヒルズに案内しました。

確かに東京以外からいらしている方や中国やモンゴルなどの留学生も多く、日本にはいてもなかなかヒルズにくる機会は少ないんだそう。そこでアリーナから、テレビ朝日、映画館、ヒルズのショップ、レストラン、クレープ屋さんに、ケーキやさん、タピオカやさんスタバは3件、、あ、スイーツばっかり!!でもとっても楽しそうでした!!私の案内はかなりヒルズ詳しいのでなかなかですよ!!みんな元気についてきて~~~!!

あと、ここのエリアのおすすめ!!焼きそばに、饅頭も餃子もおいしい。などなど、食べ物ばかりですみません。。。あせるあせる

今日はお天気も良くて気持ち良かったです。アップ

毛利庭園の方も新緑がとても綺麗で良かった。みんなでパチリ。

ちょうど白無垢の方が結婚式の撮影をしていました。

きっとモデルさんですね合格、とても美しかったです。というか、男性がかなりイケメンでしたウシシこれが、撮影かそうでないかの見極めです、はい。

その後、戻ってまた防災訓練です。ガーン毛利庭園からまた階段上り、さらに。。。

うわ!!非常階段で5階から1階に降りていきました。汗

その後は、またもや1階から5階まで階段で登ったのですが、カエル階段の一つ一つが高さがあって、それをパンプスでもぼったものですからもう、アセアセ足が上がらない。上がるわけがないない。

途中で何度か休みましたが、ドクロあ~~思ったより体力ないし。

何度か休んで休んで、ようやく5階の到着。ゲッソリ

9階の教室まで上がれ~~というのならば、もう足が硬直して動かなかったかも状態でした。ぜーぜーはーはー。何食わぬ顔をして。。ができません、わお~~~

そしてまた講話がありまして

ひえ~~~自他ともに認める運動不足です。ドンッ明日の朝が思いやられます。ショボーン