なんてことない日曜日のはずだったのですが。。。びっくり

朝はゆっくり9時におきゆっくり朝食。今日は夕方コンサートに行く娘を有明に送っていくくらい。

あそうだ、CMで気になっているこのピザでも買いにいってランチしよう!!

車で出かけテイクアウトしましたよ、近くの目黒川の桜八重桜が今満開ですね。うふ。

このところ忙しかったからこんなゆったりした日曜日もたまにはいいわねピンク音符

ピザをゲットしてと、ピザ―ラの炭火焼きの欲張りクオーター!!!

ひらひらと優しい風に舞っていてこれを左手でゲットすると幸せになるって聞いたことあります桜

ゲット。いいことあるかな?

さて、もう2時を回っています。ちょっと急ぎかえってサクッと食事して夕方4時少し前には出なきゃ。、娘が髪やら着替えやら眉を描くやらで時間も意外にないのよ。ウシシ

ところがです!!いつもは全く混んでいない道がめちゃ込み。笑い泣き

しかも、警察がちらほら。{???}ぼけー

どうしたのかしら?工事だともう少し動くのになあ。

全く動かない。これはおかしい。アセアセ

ちょっと焦ってきたので、ここで思い切ってUターン・

大きく回って通常の5倍くらいかけて山手通りにでたのですが、なんと、ここが3車線が1車線になっている、しかも警察と機動隊の車が3台。

あれ~~~回ったのに、同じことだったかも。

普通にちょっとスピード上げて走っていたら、なんと黒い大きいジープが隣からいきなり右にハンドル切ってきて、助手席まであと3センチくらい。で娘が{きゃ===」というので見たらもうぶつかる寸前ブレーキと私も右手にハンドルめちゃきって何とかぶつからずにすみました。

心臓がばくばく、しばらく放心状態

隣の黒い車は前の起動隊の多さと警察の指示しか見ておらず、あまりに近かった私の車が見えなかったらしい。。。。いや危機一髪とはこのこと。

その100メートル先がうちに行く唯一の曲がり角です。その道の入り口であれ白バイ2台、~~~ひえ~~~通行止めですと?時間ないし。

ミャンマーのデモでした。これが原因だったのです!!確かにミャンマーは今大変な状。況です、

いや参った。しかも入れないえーん

「時間ないんです、ここ入っていったすぐが自宅なのです」

焦っているのは娘、焦っているわりに、「あ、イケメンの警察ブルーハート」なんて言っています、確かに。

いやもうピザをもって全速力で走って自宅に戻っていきました。

私はというと、取り残されて。。。。広い道で10分くらい足止め。

ようやく通れた道をいき、自宅に戻ると、なんと、うちの前の公園にものすごい人ミャンマーのデモです。

ここじゃないか~~~~警察が自宅の前になんとこんなに張っていました。

なんともない日曜日が超刺激的な1日に変わったのでした。

で、お目当てのピザはこんな感じでした。