ラジオ出演歴は20年以上の私ですが、今回は初のリモート出演でした。とても不思議な感じでした。アップ

私だけでなく、なんとキャスターの原さんも、ディレクターも自宅からの参加。誰もラジオスタジオにいらっしゃらないのです!!

しかもLineを使ってです。LINEよ合格

ディレクターさんはスタートキューや、時間管理、進行表作成、音楽だしをなさり、進行はしゃべり、ゲストも自分で

オンオフをして時間でしゃべる。それぞれのタスクがありました。完全初オールリモートですね。

それでラジオができちゃうのがすごい!!ラブラブ

自宅からラジオできちゃうよね~~~~テレビもできちゃう。よねウシシ

ンーーーーおもしそう。アップ何か始めたいです。また音符

そしてラジオもそれだけでなく、サイマル放送、youtubeでの配信などいろいろ組み合わせての放送で、こんな形は初めてでした。

ひやひやだったのは、16時すぎからのテクニカルチェックです。

しばらく話していたのにいきなり切れてしまったのです。そこで、もうちょっとネット環境がましな隣の娘の部屋で行うことに。

こんな感じでちょっと机お借りします。杏珠ごめんね🙏

17時から本番がスタートしたのですが、原さんがお話しになっているところまたもや、ネットが切れてしまいました。笑い泣きなんてこと。

あ~~~落ち着いてかおる、落ち着いてかおる。また入りなおせばいいのです。が私の紹介前でしたのでラブ

すぐに復活したので本番に影響はなかったのですが、アセアセ

ひやひやでした。ほう~~~~~あせるあせる

私の出演部分の20分間では、私のアナウンサーへのきっかけや、現在の仕事のこと、そして今度2月15日、Amazonで無料版、3月5日出版される「失敗しないオンラインでの伝え方」の書籍の宣伝をさせていただきました。ラブラブ

そういえばNHKラジオ時代によくメールをくださった岐阜のなおちゃんからもメッセージ今回も届いていましたありがとう。ラブラブ

youtube玉利かおるの大人の学校のワインを見てくださった方もメールありがとうございました。さくらんぼ

それにしても自宅からある意味一人でしゃべる内容から進行表や、メールまで管理しつつしゃるのですから、結構とっちらかっちゃいそうです。お疲れ様でした。原さん

しかも生放送ですので、負担大きいですよね。

終了後は、みんなでラインをオンにして記念撮影ですビックリマーク

も原さん可愛い❤️もう一人のゲスト町田さんです。わんちゃん可愛い❤️写り悪い私。娘の部屋感満載。しかも距離が近かった。

でもね、自宅よりやっぱりみんなとスタジオに集まってしゃべりたいなあ。義理チョコ

もう一人のゲスト、ビリヤードの町田さん。

そう思うのは私だけではなかったと思います。最後はなんだか、ぷちっときれてなんだか寂しいですね。

また元通りになりますように。ラブラブ