今日は自宅から1歩も出ず、自宅で朝から個人年金やら保険証券の資料を☑。

というのも個人年金と共済保険のご案内がきたからです!!もうそんな~~まだまだ働かないと。

しかし寿命がわかっていても困りますが、死ぬまでの生活設計というのができるんだかできないんだか。

よっぽどセレブであればお金に困ることがないのですが私みたいな中流家庭は

ぎりぎり。

さて、私の入っている個人年金ですが、受給が60歳開始というのは、15年しか受給できないので、75歳まででしょ。。。

開始を繰り下げるためにいろいろ調べました。

他に子供の学資保険や私の医療保険。印鑑とか銀行の口座も整理。母はこんな感じで🤱私の保険のチェックマンあせる

手書きの「かおるの保険「」という具合に貼ってくれます。ま、記念に残しておくか。

2年に一度くらいはやります。はあ~~~。

その中にまざっていたもの。こんな懐かしいチラシピンク薔薇

1984年。東京に来る直前福岡で、モデルの仕事をしていた頃のもの。ワオワオゲッソリ

目の二重幅が今みたいに広くない。!!

面白い🤣今は、もうなくなってしまった寿屋のちらしですね。懐かしいなあ

さてと音符、ひさしぶりに、

今日も春めいているのでテラスでコーヒーでも飲もっかな。コーヒー

ちょっと日が長くなってきましたね、せまーーーいテラスですが、二人くらいはゆっくり座れます。クローバー

結構お花育てているので迫ってきます。

本当は白ワインでも飲みたいところですが。。。白ワイン

ビオラとシクラメンがきれいに咲いていますブーケ2

お雛様をだしました。左が私のお雛様。1昨年、熊本でみつけたときにはぼろぼろで、かつらがずり落ちていたものや木の粉がぽろぽろおちていたものですが捨てるにも捨てられかったです。桜

自分で修理したら結構綺麗になりました!!キラキラ才能あるかも。。。。えへへ。うーん

そして右はアンジュのお雛様。リボン

どっちもかわいいわあ。ラブラブ

これから食事を作ります。今日は赤えびのパスタがメインかな。

来週からまたお弁当なので、総菜を作っておかないとね