いつも一緒に働いてくれて、私のブログにもたびたび登場していた同じ職場の若い男性社員が

今月転職することになりました。ショボーンとても寂しいですが、

お祝いというか、お別れのプレゼントになにがいいかなと考えてみたのです。音譜

そこで東京駅の丸善に久しぶりに行ってきました。

私は贈り物というと、万年筆や、ボールペンには特別な思いがあります。まず

亡くなった父から名前入りのボールペンをもらってとてもうれしかった思い出があります。

そして万年筆といえばアップ私が50歳になったときに

自分へのプレゼントとして贈ったモンブランのグレタガルボ。。アップ

自分自身の贈り物として買った理由、それはその少し前に作家の五木寛之さんがNHKのラジオ歌謡ジャーナルのゲストにいらしていただいた時に、(私五木寛之さんの大河の一滴などたくさん本を読んでいたのでファンでした)「五木さんが素敵と思う女性はどんな方ですか」とお聞きしたところ

「グレタガルボのような万年筆で手帳をうめているような方かなあ」とおっしゃるので!!何?それ?と探しに行ったのがきっかけでした。

それはモンブランが出している有名人をモチーフにした万年筆のこと。

そのお値段は私にもびっくりでしたが、50歳を機会に自分をもっとアップグレードしたいという気持ちで

自分にプレゼントしたかったのです。キラキラ

丸善にはあいにく品切れでした、そこで探していただいたところ、日本橋の高島屋と、新宿の高島屋とたしか有楽町の本店にあるというので買いに行ったのでした。

それが、こちらです。じゃーんおすましスワン

ブラックとべージュホワイトのフォルムに、あこや貝真珠をあしらっています❤️上品でしょ。ちょっとペン先が太いのが玉にきず。ピンク薔薇でも素敵。

今出ている女優シリーズ マリリンモンローに

ジェームスディーン

こちらは、JFケネディ

さて、前置きが長くなりましたが、その方には贈るのは、こちらのクロスのボールペン。

かっこいいでしょ。名前入りです。

名前入りってやっぱりいつの時代もいいですよね、今ネットで簡単になんでもAmazonで買えちゃう時代。

その人の喜んでいる姿を想像し、プレゼントをわざわざ選びに時間を使うってとても素敵なことです。

そんな心を贈ります。

あ久しぶりの丸善になんと、3時間もゆっくり過ごし過ぎました。で自分自身も勉強しなくちゃDASH!

こんなに買ってしまいました。