米トランプ大統領のツイッター永久追放。自分のことをじゃんじゃんアップしていましたからね。

私もフォローしていました。長女イバンかさん夫妻も首都脱出。あせる

バイデン氏の大統領就任式欠席、とあきれてしまうことばかり。トランプ氏の批判は盛り上がるばかり。

大変です。なんだか、子供じみていますね。アメリカの大統領ですよ。

信じられないです。ゲッソリ

ツイッター永久追放なんて聞いたことありません。あれだけの人が。ニュースと違って☑するのが難しいのがSNS 

自分の思い通りに出すことができるので、見る方もリテラシーもって、気を付けて下さい。笑い泣き

ただ、ちゃんと私が出しているアメブログなどは、チェックしていて出せないものはでないようにしているようです。

以前友人の友人が出した途端、削除されたということがありました。

結構えぐい内容であったようです。グラサン

でも私の場合、ある文面に一流ブランドの名前をいれたところアップができずなぜ?なぜ?!?と思ったら、

そのブランドが出せないようにしているのでして、その名前を省いたらアップできました。よくわかるなあ。

さて、今日は久しぶりに仕事せず思いっきり休みを満喫、といっても勿論おうちstay

家の整理整頓。昨年暮れからかたずけたかった私の部屋の仕事道具を整理し、餅つき機に、夏服をまたもや入れ替えに

トランクルームへお部屋が綺麗になるので気持ちいいです。キラキラ

さて話が変わりますが、面白い娘が今黒の大きなハットをかぶって「あんjuju」と言いながら歌っています。笑い泣き

クラッシックのあと、カラオケディズニーとか、ジブリの歌。ピンク音符

物まねもしています。ラブ

誰でもできるのがこちら。私もできるよ=====.。

いえきっと誰でもできる有名なうけるものまね。それは

「あなたは、、、素晴らしい、、、じんざいです。」「キューブあげます」リボンJYパーク。チョコがけハートどうですか?うふふこんなことして楽しんでます。桜

で、今夜の食事🍽どうしよう。

スーパーに行ったら美味しそうなキャベツにネギ、大葉、私香味野菜大好物でして。ざっくざくたくさん使いましょうさくらんぼ

さっぱり系のパスタ🍝が気分ブルー音符

そしてキャベツとツナのペペロンチーノ。クラムチャウダー、サラダ

今日は白ワインあけました、コート・デュ・ローヌー2017年ー結構色が黄金濃いめで、アルコールもエキス分も高いです。しっかりとした甘味と若干後味に石油系。を感じます。

とこちら山ウニ豆腐(熊本の豆腐の味噌漬け)きゅうりとワイン白ワインに合いますねーーー。

仕上げは鏡餅を割っておぜんざいを作りましたが餅、あんこになってしまいおはぎみたいになってしまった。あーーーーー。ゲッソリちょっと水分がたりなかったかな。ぶー

でも美味しい!