あけましておめでとうございます。鏡餅

あっという間に2021年ロケット

コロナを経たことで、来年はこれまでの10年後の未来になると予測されています。AI、インターネット、オンライン。

つまり10年後の未来が現実の世界になることを考えていく1年だと思います!!

私の年賀状はこちらです。はい桜

一番自分らしい1枚を1年の中から選んでいますが、やっぱりワインでして🍷

えへへ。さて、新年早々とてもうれしいことにアップ

昨日のブログのアクセス数が68019。新記録でした。

年末からなぜか急にアクセスが激増してくれまして、アメブロができたときに始めたブログももう20年くらい?続けています。ありがとうございます😭

ようやく見てもらえるようになってとてもとてもうれしいです。ルンルンありがとうございました。

1月1日に縁起がいいです。

このところ、仕事から帰ってきてブログを書くのが日課になっていて、自分の失敗や、面白い娘のこと。アナウンサーの仕事や7年目になる学校の仕事など、興味のあるワインのこと、そんな普通の私の日常。時々やじうま新聞的に世の中のニュースに思うことも書いています。ああ~~~~爆  笑

書くのがとても好きなので。あ、でも娘や友人から誤字が多いと指摘されていますので、今年はないようにがんばります!!ひゃ。ゲッソリ

今日もこちらの原稿を書きます。2月末ごまブックスから出版予定の

「失敗しないオンラインでの伝え方」

その後youtube 

玉利かおるの大人の学校をアップ予定です。

こちらも見てくださいね。美味しいワインの情報、おしゃれや話し方などいろいろ動画をアップしています。

さて、今朝は起きてからお雑煮。

海老、里芋、人参牛蒡お餅、ミツバ、蒲鉾など。具一杯ですよーーー

お重に作っておいたお節を詰めました。おせち

まあ、まだ母も元気ですので、一緒に作りました。車エビはやはり色がきれいです。数の子もちょうどいい具合塩が抜けておいしいです

黒豆とごまめは買いましたけどあとは母と作りました。(いや母が最重要)

いつもあるのはぶりの照り焼きとヒレカツ。昆布巻きですね。ラブラブ

そして、鹿児島のあんころもち。

うわードアップラブ

今年も元気で頑張ります!!皆様にとってもいい1年でありますよう。音譜