今日は今年最後の私のボケ話を。今日は書くねたがないなと思っていたのですが、ありました!!

娘の通っている@@塾五反田校から電話が夕方かかってきました。

「1月の大学入学共通模試のテストの模試の説明を行いますので、明日か1月5日どちらがいいですか」

いやたしか高校から模試の申し込みのお誘いがあったのは1か月くらい前。東進の模試で、1月に五反田校で受験するのに〇をして申し込みました。

今日の電話の先生の名前は山口先生という。

若い先生みたいでした。しかし高校から塾では同じ試験を受けないよう指導されているので、ぼけー「娘に聞いてみないとわかりませんが塾では確か受けないよう言われていますが」と返答。

「またこちらからお電話します」で切りました。ニコニコ

その後娘と合流して、いつも通っている@@塾の五反田校に電話し、お断りしようと「山口先生いらっしゃいますか」

すると電話の向こうで「山口という講師はおりませんが・・・」「あれ?・あれ?」とざわざわ。笑い泣き

「では、それに近い発音の先生はいらっしゃいますか」塾長の川口先生ですか?いや塾長ならわかるし。違いますね。でもよくわからずはてなマーク

その後、川口先生と話をするも「そのような模試の説明会の話はありませんけどね??」と。なんですと?ガーン

着信の電話番号は。。。と聞かれなんと東進の五反田校からかかってきていたことが判明したのでした。

模試の受験票や説明を事前にするらしい、その時にきっと塾の営業もするのかな。などど。

大きな勘違いでした。でも最初の予備校名が全く聞こえませんでした。五反田校しか。今言っている塾も大学生先生が多いので、何人もいらっしゃいます。

私も勘違いするのしかたないですよね。ショボーン正当化したい私。ー

でもそりゃ、@@塾はわからないはずよね。塾で評判になるんじゃない?心配で「あんじゅのママはクレーマーって先生たちから思われるかもよ」ひえ~~~アセアセ

でも大丈夫なんだって。なんたって、娘は古参。もう小5から6年も通っている。そんじょそこらの新米講師より長いのだと。えへんウシシ

娘は古い受講カードをこの印籠があると、自慢していますから。DASH!

五反田といえば、東進、河合塾、TKG、早稲アカ、あといくつもあります、ここは塾の激戦区でもあります。

昨日たまたまこんな16年前の週刊誌女性自身がでてきました。懐かしいです。

娘が生まれたときの特集号。ここはいろんな芸能人の出産の記事が載っています、赤ちゃんは、同級生か一つ上くらいの方の記事です。びっくり

この中のとある2組のご夫婦の娘さんとは、なんと娘は同じ中高。おすましスワン

中でも、次のページに映っている赤ちゃんの一人は高校の同じ部活の先輩、この同じ塾でもよく会うそうです。塾つながりの話ができました。

はあ~~~この時赤んぼだったみんなはもうレディなんだ。赤薔薇

あっという間の年月です。ピンク音符娘も16歳です。ぽってり苺

ヒルズから見える東京タワー🗼

今日はレインボウで色が移り変わっています。