中国のTIKTOK向けに撮影を始めます。日本では見られないのですが、中国は何せ5億人。SNSも日本やアメリカと違います。

私が美容学校の先生としてメイクやヘアなどを中心に美容を発信していきます。まずは、学生さんをモデルにしてカメラ明日からいよいよ撮影。テレビ

これに向けこれまでハリウッドのavanceに商品をご提供いただくので

アイライナーや、アイブロウ、マスカラなどいろいろ内容についてお打合せしました。少し前には撮影隊とお打合せがすんでいます。PC

 

さて、夕方からは授業。毎週月曜日4時40分から6時10分まで大学院でホスピタリティビジネス論の授業が行われます。宝石赤

通常は私の授業で、ここで受講された院の学生さんにや他に高度専門科生は、合格したら、アソシエイトホスピタリティコーディネーターの資格を私が授与しています。他に自分の実践的はホスピタリティについてや、話し方含めホスピタリティの授業。

昨日は、ゲスト講師中村好明先生にお願いいたしました。日本インバウンド協会の理事で、日本ホスピタリティ推進協会理事でもあります。そんな方ですが、とっても気さくで素敵な方です!

アフターコロナの時代のホスピタリティということで

授業をしていただきました。これから始まります!!

今日は大学院生の他に職員や専門学校の1年生も参加されました。

面白いお話でした、実はこの授業は一般の方も聴講可能です。ぜひ、お申込みください。

アフターコロナこそ、本物のホスピタリティを実践している会社が生き残る。ということ。これからも新しい生活様式は続きます。

その中で今のつなぎのコロナ対策だけをやっていては残っていけません。本当にこれからどんな時代がくるのでしょうか。この先1年が10年後にワープします。つまり来年はコロナの前までの10年後であったと予想される時代になるのです。キャーアップ

AIやロボット化が進み、サービス産業も変化するのでしょうね。寿命が延びたような錯覚ですが、いい時代になるといいですね。音譜

またファイザー製薬がコロナの新ワクチン開発90%以上の効果が期待されるという発表があり、、株価もかなり上がりました。朗報ですね。

しばらくは需給関係が追い付かないでしょうが、少しほっとしました。ニコ

さて、中村さんは、地方創生のコンサルとしても全国各地を講演されています。

そして、驚くことにご自身の千葉房総の別荘になんと、能楽堂を

作成しているのだそうです。すごい!!びっくり

ご自身もお能を習っていらして、古民家を改装しているんだそう。ワオ

近くに美しい夷隅川が流れ、まさに里山故郷の生活を実践され、理論だけでなく実践もなさろうということです。

想像しただけでも素敵なライフワークです。いつか伺ってみたいわあ。ラブラブ

あちなみにこんなラインアップです!アップ

ご興味がありましたら是非ホスピタリティ聴講ください。このスケジュール以外は毎週基本的に月曜日が私の授業です。

お申込みはハリウッド大学院大学もしくは私にお申込みくださいね。marutama@tk2.so-net.ne.jpまで。ちなみに無料です。