五反田の駅付近に猿がいるから気を付けて。びっくり

と母から、娘の塾の迎に行く際に言われびっくり仰天!

え、猿。さる?しかもお台場から来たらしい?ペット?餌がないって?

どこから出てきたのかはわからないけど。都心に出現したのは事実。あせる

絵本にある、あのおさるのジョージ。じゃない。猿

娘に「猿に出会わなかった?」と聞いたところ、「ううん?なに?あ、猿みたいな人間はいっぱいいたけど」。。。だって。笑い泣き

「でもさ、車にひかれないか心配だよね」と娘。でサルはすばしっこいでしょビックリマーク

「だよね、でもあまり猿が車にひかれたって聞いたことないよ」と私、

「都会だもん、猿もいないわ」!!あ、いやウシシ

私は、屋久島とか日光とか、猿がいるところに行ったときにそんな話はあまり聞いたことがないしなあ。のつもりでいったのだが。猿

で、、まだ見つかっていない。どうしたのかなあ。かわいそうだなあ。

ところで、今日は朝、水槽の水を総入れ替えしました。

いうのも、毎日このところ5,6匹ずつガーン

グッピーが死んでしまっているのです。悲しい。半年から1年の寿命とはなっていますが、もっと長生きしていたようだったので、どうして急にこんなになってしまったのか。うお座うお座うお座

ずっと、水が汚れているのかと結構水を頻繁に変えていましたが、どうやらあまりバクテリアをいれてなかったかも。

もうそうとっかえ!昨夜砂を洗いました。バケツ、たらい、砂を洗い、水を入れから重い重い。重労働だわみずがめ座でも変えるしかないです、思い切って水温も26度にし、水草も買いました。みずがめ座水槽も朝から洗って、水を作ります。波バクテリアもまるまる🦠

1本入れました。どうかなーーー心配です。

午後から、書籍の打ち合わせです。

 

ヒアリング、資料、イラストのことなどいろいろ。ここは、六本木ヒルズの中にある、ミーティングルーム。ソロスペース、会議室、リラクゼーションルームなどあります。

素敵でしょ。まだまだ3割くらいですね。がんば!!

ところで、朝頑張って変えた水槽ですが。

まだまだ。。。夜の10時になってもこの白い濁った状態は変わらず・・

です、明日の朝には澄み切っているのでしょうか?お願い。

残された元気なグッピーちゃん10匹をきってしまいましたが、汗

なんとかまた泳がせたいです。

週末は学校でお仕事。明日、あさってがんばります!