今日は学校でSNSやyoutube の計画やオンラインのガイダンスに参加。バックも美容学校らしく少し工夫してみましたけど、どうですか。

終了後急いで帰らないと。というのも

昨日のリーデルのグラスセミナーに続いて横浜君嶋屋さんのオンラインワイン会に参加するためです。!?

ローヌの白、Sablet です。生産者はLes Goubert いろいろあり、他の方は赤のローヌ

ジゴンダスなどで参加。

今日はたくさんの方が参加されて楽しかったですし、美味しかった。

.

私のyoutube 玉利かおるの大人の学校でもこれから、

ご紹介させていただきますが、これで3000円なんて。

かなりコスパが高く特に赤はおすすめです。

さて、ワイン会が終わり、娘の明日の準備やお弁当の準備などしていたら、

あれ?水槽の水が還流していない。これは下からのぶくぶくなんです。

 

壊れた?かも、怪しかったのよモーターが。ゲッソリ

この水槽には、今結構な数のグッピーちゃんが泳いでいます。

もうひとつの小さな水槽は赤ちゃん用で、実は今朝14匹生まれたので、セキセイインコ青それも含め20匹くらい入っています。

ここは水槽のサイズとモーターのサイズが違うのでこのモーターは使えない!!

やばいやばい!ということであまり行きたくないのですが遅くまで空いている熱帯魚屋さんに行くしかない!!アセアセ

今日はワインを飲んでいるので車はだめ!

歩くのもちょっと距離があるので。そうだ!!自転車にしよう!?

実は1年以上前から自転車を動かしていません。汗

私と娘の2台。ずっと自転車置き場に眠っていて。

久しぶりに出してみよう、しかも自分の電動自転車をと思いまして。

電動のリチウム電池は常に充電しているので大丈夫。。。のはずが、いれても反応しません。ドクロ

あれ?おかしいなあ。そういえば1年で電池を変えないと使えないんです、まだ娘が幼稚園のころそれで買いに行ったらえらい高かったっけ、思い出した。笑い泣き

。ということはこの自転車はあきらめまなくては。で娘のかなり小さめの自転車で、もう捨てなくちゃと思っている自転車があります。これに乗ることにしよう。キラキラ

それを引っ張り出しものの、タイヤはぺこぺこ。。。ぺこぺこ。。。パンクしてなきゃいいけど。おいで一応、空気入れてみたところ。キラキラしゅこしゅこしゅこ。。。。

あパンパンになりました良かったです。

さあ、行くぞ、確か12時まで空いているお店だったはず。

快適快適音譜音譜意外に夜の街もいいものね。風を感じふんわりとお花の香が漂ってきます。

何年ぶりだろう子供のころから夜に自転車のってないな、という感じです。

熱帯魚やさんにあっという間に到着。うお座中からおじさんの咳のような、吐いているのかと思うようなものすごい雄たけびが聞こえ、ドクロたじたじ。どうしよう。でも

おそるおそる覗き、「こんばんわ、よろしいですか」と尋ねたところ、お母さん

「あ、すみませんもうおしまいなんです」と。。ああ万事休す。

しかし、この人にすがりたくない!!ちょっと怖い!!で、近くの大型スーパーに電話するも22時で終わっていました。今22時5分。く===ムキーッ

ゆっくり自転車なんて空気いれるんじゃなかった!ゆっくり夜の風を感じるんじゃなかった!

自己嫌悪。今日はあきらめてもう明日の朝買いにいくことにしましょう。

お休みなさいませませ。ぐぅぐぅ