菅さんが携帯使用料金を下げると話している事で、母から、今の電話料金について聞かれた。家の電話料金の電話の契約と数年前に、WiFiを契約したので、基本料金1400円くらいで、あとは、パックのWiFi料金が2300円。先月より1000円くらい高いのはどうしてか。と。。母はほとんど使わないけど。合計で5000 円くらい。Wi-Fiもかなり安いので月末は遅いの、あと動画のアップロードもすごく時間かかります。

本当はもっと上の契約したいんですけどね。

母は別に文句を言ってるわけではないのだが。。説明めんどくさいなあ。

鹿児島の知り合いからも電話料金安いと言われたらしい。

それもそうだ、5000円ならね。笑い泣きでもこれはインターネットだけよ口笛

ほら目に見えない電波を使うためのお金。

別に通信料がかかってるからなんですよーーー。えーん

電話だけでない、パケットを使っているのです波

子供と私の携帯、ipad ほかで、2万はいかないけど、かなり高い。チーン

でもこれは、半年くらい前に娘のパックを一番大きいのにして動画を見てばっかりだからね、私はギガホライト。それまで3台のファミリーシェアパックだったのでこれでも7000円は安くなった。

これは大きいです。しかしそんなに高いのか?と母。ガーン

私もそう思います。でもこれまた説明めんどくさいこれに端末の料金のっかたらなおさらですね。しかも、ガーン

料金の明細をチェックしたところ娘の電話には、保証とか安心パックとかsp modeとかドコモサーチとかまだつけていて毎月1400円。あら発見できてよかったーーー上矢印照れ

私が自宅でzoomやってるのが高いんだと言われ実は一番パケットを使っているのは、もちろん、娘。ジャニーズとか今話題のティックトックとかウイチャットとか使ってるものね、予想通り。

今もテレビに接続して動画見ていますラブラブ

それを言ったところで孫は可愛いのか、そんなことはない。と言われてzoom のせいになっているみたい。

ま、料金体制も常に変わっているので頻繁にショップで確認しなくてはですね晴れそのままは絶対損しますあせる

菅内閣もデジタル庁が新設されてそれ自体はいいけれど、スピード感を求められているという。大変だなあ。気持ちすごくわかるわーーーDASH!

でも平井大臣がどこから手をつけたらイイかと困っているらしい。メラメラ

そう、インフラから大変そう。それに、急げと言われても直ぐできると思われているのはあるある。ですね。まず永田町インフラどうなのでしょう。しかも来年立ち上げるそうで、やはり国のすることは遅い。印象です。😩