週に1回程度は家族と一緒に過ごしたいので今日は母と久しぶりにお出かけです。

花の苗を探しにいきました。ベランダに植えるお花を探しにです。母はお花が大好きチューリップですので。秋はあまり、お花はないとは知りつつ。

青山の246沿い表参道交差点の手前に時々買いに行くお花屋さんがありましたので、車で出かけました。

グラサンなんだか今日はとても渋滞しています。ショボーン

お昼時ということもあったのでしょうか。セキセイインコ青

246も私がよく出かけていたバブルのころとはビルも景色も変わっています。

ベルコモンズは私が最初に上京した当初テニススクールに通っていたこともあったのですが。

今や大きなビルになり、表参道の通りも個性的で面白い、レストランやショップが多かったのに、今やブランドショップばかりになってしまい入りたい気分になりません。そんなこと思いながら向かうと、あれ?ない?

確かこのあたりだったはず。??キョロキョロ

か。んーーーやっぱりないか。なくなっていました。ゲッソリ

で仕方ないので、目黒の駅そばのお花屋さんに。ブーケ2

そこはお店はあったものの、お花の苗がありません。。。。しょぼん。笑い泣き

じゃお昼何食べる?今年83歳の母ですが私より元気で、

「うどん食べる?」と聞くといつも行くスーパーの上のうどんではいやだ。久しぶりに香月のラーメンが食べたいラーメンというので、探しました。ニコニコ

実は少し前も恵比寿、広尾を探しましたがなくなっていました。

それは知っていたので、ググる(もはや古い)とあれ

ーー五反田にありました!!自宅に戻る途中です。

ちょうどいいので、お店を探しに。キラキラ

しかし車を止める駐車場がないない。五反田の目黒川のほとり、西五反田の裏、年金センターの裏と20か所くらい行きましたが、すべて満車。。タイミング悪いともいう、、、ま小さいタイムズみたいなものしかなくてそういえば先日五反田の駅そばに大きなタイムズの会社ビルができていましたがそこも満車。もうなんで、こんなに多いのでしょうか。なんだか30分はぐるぐるぐるぐる、グーグルはここからきたのか?

仕方なく五反田駅の例のうどんやがあるスーパーの駐車場に止めることに、!?

母は、「もううどん食べるか」というので、ここであきらめては今までの苦労がだいなし!アセアセ頑張りましょう。

とそこから歩いて7分程度のお店へ。1本裏通りで到着と経路案内。でもお店が見当たりません。

そこで、お電話をしたところ、お店のお兄さんが出てきてくださり、手を振ってくれ

ああ、大通り沿いにありました!!お~~~優しい。苦労したけどありついた香月のラーメン音譜「アラフィーの方には懐かしい復活ramen」!と出ていて、久しぶりに頂きました。私は味噌ラーメン。

母はこのどんぶりのスープの多さに前もそうでしたが驚きつつ、醤油ラーメン。

しかもまたカウンターの上だと母が取りにくいのでそのお兄さんが天井に頭ぶつけながら、その大きなどんぶりを母の目の前に置いてくれたのでした。感謝爆  笑いい人だわ。

なんだか、量が多く感じ、最近のラーメンラーメンは少なめなのかもしれません。

美味しかったです。音譜おなかいっぱいです。。。。