シール集めに夢中なのは同じ職場の若い先生です。

机の中からこんなにたくさん出てきました。

ん、なになに。あ、これ私もよく知っている。というか少し知ってます🤏

鬼滅の刃ね~~ドクロすごいほとんど持っているのね!ずらり勢ぞろい。

26種類すべて集めるまであと3種類らしい。

大人買いをした結果これだけシールを集めたらしいです。

販売初日のコンビニどこも売り切れでスーパーでゲット。それもかき集めていたら、

店員さんが奥から箱でもってきたそうで、40個買ったらしいです。音符

このウエハース1個100円だから、4000円!そりゃ子供は無理ね下差し

大人買い!か。いいなあ。できる大人になってそのくらいのお金を払えてできるときには、そんなことしたい感情がわかないものねおいで

私も昔なら、大好きなアップルパイをホールで食べたかった。駄菓子屋でくじで引いたピカピカしていた指輪全部ほしかった。指輪

その夢はまだ叶えていないけど。宝石赤宝石白

ちなみに娘は、鬼滅の刃のこの累が大好きでこんなスマホケースをスワロでキラキラ

デコっちゃいました。

 

今日は仕事で、

ファミマにランチの買い出しににコンビニに出かけた際、ありました、ありました。

これこれ鬼滅のウエハース。おまけのシール

いつの時代にありますねえ。お菓子のシールとかおまけとか

隣はビックリマンチョコ、これもおお売れでした!

小学校の時にはグリコのおまけに夢中で、女の子用と男の子用にわくわくしたなあ。本命チョコ

グリコはお菓子の王様だったですね義理チョコ

例えばこのパピコ、

たしか双子のハーフがCMをしていてぱきっと割って食べるアイスが人気で、私もはまったっけ。

(娘は大好き特にお風呂で食べるの最高!!と言っています)

でも味は今風。おしゃれになって、珈琲とチョコなんですねチョコレート

高校生になったら、山口百恵さんと三浦友和さんのCMでかりっとチョコでアーモンドチョコ。これもなかなか画期的だったわ。

あとは、プリッツに、ロールケーキコロンにどんどんヒットを出していき、CMとともに時代を作ってきましたねえ。思い出した~~~

ずいぶん前に東京ドームに野球観戦に野球連れて行っていただいたことがありますがその時にご一緒させていただいたのが、当時のグリコ社長のの江崎さんで、ご無事で良かったとお会いできたことに感動したものでした。

84年に誘拐されて、自力で脱出されたのですが、史上最高の10億の身代金をナイフ請求された事件でしたよね。

結局まだ未解決のままですね下差し