昨日の朝店頭に人が並んでいる薬屋さんがあって、マスクを探しに、

ダメ元で、日曜日なので10時くらいに開くかなと、勝手に考え娘と車でちょこっとでかけた。

そのお店は開いていたので、娘に「マスクがあったら買ってきて」とお願い。音符

交差点の近くなので慌ててお財布ごと渡して車で待っていた。

ややあって、娘が「なんか布のがあったよ」と見せてくれたのが、これ。

2、2300円!びっくりびっくりびっくりおわーーー。

ひえーーー。まるで、グンゼのパンツか靴下。ガーン

 

ええええ「ごめん、せっかくなんだけどさあ、

この値段は買えないわーーー」ぼけー

値段見なかったらしい。はあ?ニヤニヤ

「ちょっと返してきていいかなあ」

「いーーよーー。でもママが行ってね」

そりゃそうだ。アセアセ

返そうとしたら、何だか、狭い店中大変なことに、なっていた。

「ちょっとレジが1つしかないのでお待ち下さい。」

そこには、その高いマスクどっさり。除菌アルコールウエットティッシュ、どーーーーーさり。除菌スプレー、アルコール消毒薬とカゴ5個に山もり。おーーーー。

で、この値段。除菌スプレー5000円!ゲッソリ

すごくない?

そりゃ残ってるはず。ゲッソリ

最初は棚卸しか何かと思ったが、お客さんが買っていたところだったのだ。

後ろに並んでいる人達もじーーーーー。とフリーズ。目

わたしもフリーズしてしまった。目

14万と聞こえたが、どうやら64万

その客はわたしの目の前で、キャッシュで払ったのだ。スゴーーーー。あせる

うわーーーー。メラメラ

ここは、こんなお値段でした。DASH!

 

もうマスク探すのやめて帰ろ。口笛

帰りの車中。

「ちょっと前にさ、マツキヨで、マスクと何かを抱き合わせで5000円くらいで売ってなかった?マスコミに叩かれてたけど」と帰りながら娘に話したら、「そんな昔のこと。」というので「昔じゃないわよ。」と言ったら

「ママや、おばあちゃまの話は ちょっと前が昔なんだもん。」だって。

失礼しちゃう。メラメラメラメラ

玉利かおるの大人の学校更新しました。見てください。