ファンキーってどんな感じですか。

この私のスマホケース。

たまたま娘に引き出しを整理していたら見つけたenjoy シールを

貼っていたのを前に、学生さんがみて、とてもうけてましたハート

私enjoyという言葉もですが、どちらかというと、金色のぷっくりしたシールが妙に可愛くてに気持ちが動いて飾り付けまじかるクラウン

 

「先生、は、エンジョイもいいけど、ファンキーでしょ。次に会うまでに、funky.このシールをつけてください。」笑い泣き言われていたのをふと思い出し、今日はお休みをとって

娘の塾の面談に行く途中、聞いてみた。ガーン

 

「ママってさーファンキーかな?」

別にロックンローラーでも無いし普通だと思っていた私。

「ママは確実にファンキー。」口笛その後娘の耳鼻科に同行結構お天気が良く気持ちいい。こんな野原。雑草はすぐ生えてきますが私が子供の頃と同じタンポポや、草がちょっと嬉しくてパチリ。

ファンキーって何かしら。どういう意味?

ハッピー?明るい、?賑やか?ノリノリ。?なの?でもイケイケではないらしい、!!

😐ーこれこれこういう人は違うよ、と具体例出すもよくわからないなあ。

もちろん暗くはないと思うけど、脳天気でも無いし。ニヤリ

ま、あんまり、深く考えないようにしよっと。音符音符

あーーーこれが私のファンキーなところ?かも

でも、辞書で調べてみると、独創的、型破りな。と書かれています。

一方英語の訳は

Funkは元々、土臭いという意味でfunk music という言葉が生まれ、それが、かっこいい、になり型破りな、という日本語として使われたらしいです。

へーーーーーアップ

知らなかった。

私は学生さんにはファンキーに映っているようです。照れ

でもまだファンキーシール見つからないメラメラ

で、ちょっとファンキーな58歳は、はじめました。底辺youtuber 

玉利かおるの大人の学校もチャンネル登録まだまだ少ないので、どうか応援

よろしくお願いします。