インフルエンザが流行っている中今心配なのは、新型肺炎コロナウイルス。ダウン

毎日1000人ずつ増えています。潜伏期間もありますし、本当怖いです。チーン

 

中国の方にはとても気の毒で、旅行で来ただけで新聞ネタです。

観光客が訪れる、空港や昨日行った電気屋さんなどはスタッフ皆さんマスクしていました。

中国の影響は良くも悪くも大きいです。

ロシア、カナダについで、面積は第3位。

また人口は13、9億で、約20%ですから、影響力は、大きく中国の問題は、

世界的問題にほぼ、直結といっても過言ではありません。。。。波

 

そんな中日本政府は指定感染症に制定しました。

SARS他4例め。

これはかなり、行使力があります。

たとえば

空港などで疑いにある方に対し検査を指示できる。

健康状態の報告、強制的な入院措置や、就業制限。疑いがあってもかくしていたり、自分で無理する人はいるわけで、そういう方を未然に防ぐために

かなり期待できそうです。ニコニコ

この新型肺炎ウイルスで、インフルエンザの学級閉鎖も影を潜めていますが、今は空気も乾燥しておりかなりでているもの確か。滝汗

 

しかし、その影響で、株価下落とは。こちらは本日読売新聞夕刊。

 

それにしても生物がいる限り、型を変える新種のウイルスや、病気がでてくるのは、永遠です。メラメラ

罹患された方が一刻も早く治りますよう、また

これ以上拡がらないよう願います。笑い泣き