今日はゆっくり即位の礼正殿の儀をテレビで

拝見。雨模様ということと、体調を整えるためにもね。

朝から祝賀ムード。

さてさて今朝はパンケーキ🥞にしようかなあとも思いましたが

スコーンでもいいかあ。

いつも、日曜日はこんな感じ。

 

サラダとホットコーヒー☕️

普段は娘のお弁当と朝食作りで、なかなか朝食べられませんのでね。。。

 

今日は私も万歳三唱させていただきました。

途中美容院に行きましたがヒルズの周りも1メートルおきに、警官👮‍♂️

すごい警備でした。ヘリも上に何機も待機していて。

 

天皇陛下の茶色の衣装、十二単の白いお衣装。

上品でとても洗練されていました。

晩餐会での、お食事。

テレビからですが、伝統的な🍱。メニュー

サッパリといただけそうな、そして紅白のものも。

 

めでたい色合い。茶碗蒸し。。。

タイの姿焼き。デザートも日本風。

 

儀式とともに伝統と歴史のある日本の象徴天皇皇后両陛下の

神々しさを感じた1日でした💙