芸能リポーターの福岡翼さんが、この世を去ってらしたのをニュースで知りましたガーン

私がテレビ朝日で、やじうまワイドの司会となったのは、

もう30年以上も前でした。

今もたまにハリウッド美容専門学校に、いらっしゃるお父様お母様から、「みてましたーーー」と言っていたいただけるんです。嬉しいですね。

 

東京に出て来ていきなりテレ朝のキャスターに抜擢されてから7年半毎朝の仕事。

その後深夜tonight 1年間、司会をさせていただき、

また、やじうまサタデーのキャスター。

そのコメンテーターで、ずっと芸能を担当されていたのが、翼さんと、梨さんでした。

 

福岡さんや、梨元さんは、テレビでも有名な芸能リポーターでいらして、

私など「本物だあ。」と最初思って感激でしたから。ラブラブ

梨さんなどは、とても

忙しくしてらっしゃり、香港日帰り🇭🇰!など、飛び回っていました、

が、その梨さんもかなり前にお亡くなりになっており、汗芸能リポーターとしては、双璧の翼さんでした。

翼さんは、いつもとてもクールに判断され、そのコメントは的確ながらも、とても人間的に温かく、本当に信頼できる方でした。

私は、芸能面を担当していましたのでお世話になってばかり。ショボーン

 

まだ熊本から出て来たばかりの芋っこでしたから。

いろいろ教えてくださいました。音符

こちらは、当時のパンフレット。

 

こちらはそのチラシ。

昨年亡くなられた、平尾昌晃先生もやじうまの芸能コメンテーターでもいらっしゃり、なんだか続いていて。汗

平尾昌晃先生は、みんなをゴルフや、食事に連れていってくださる、タイプでしたが、

翼さんは、プライベートでは、ご一緒することはいっさいありませんでした。でも仕事は真面目。

そういえば初期のころ、テレ朝のイベントやじうま新聞📰をデパートで行なったり、渋谷の東急の地下イベントスペースで行なっていた時期があり、

翼さん、梨さんとご一緒しました。ニコニコ

懐かしいです。照れ

いい思い出しかありません。汗

そんな、大好きな❤️お兄さん方が、みんないなくなってしまいます。

人間は必ずいなくなるものですが、寂しくてたまりません。!!

人間っていつまでもいないのですね、

わかっているのですが、辛い。笑い泣き

 

ソフトで優しい翼さん。

少し前まで、テレビで拝見していただけにとっても残念です。2015年にやじうまワイドの同窓会でお会いしたのが、最後でしたが、相変わらず若かったなあ。目

 

若くって、何歳かだれも知りませんでしたし、聞かなかった。

79歳と今日知りました。

ご冥福をお祈り致します。