椿山荘で第9回となる日本で飲もう最高のワイン🍷

の会が行われました。

 

毎年プロの審査員5名、一般の審査員によるブラインドテイスティングで、

上位の賞がきまります。

ベスト日本白、赤、そして日本ならではの品種甲州ブドウ

とマスカットベーリーAなどなど。

 

昨年から、今年も司会をさせて頂きましたコスモス

父と弟の勤務していた、

山形高畠ワイナリーや、熊本ワインも毎年素晴らしい賞を頂いています。ベル

ワインの世界では、いつもお合いする方がラバーズとして存在します。音譜

毎年会うの。赤薔薇

そういえば3年前まで熊本ワインのお手伝いでサーブもしていましたし

顔見知りもたくさん。!!

 

19時にスタートした表彰式が終わり、これからいよいよテイスティング。

審査員長の柳田山梨大学教授と

写真を撮ろうということになりました。自撮り。

 

いやーーー誰かにとってもらおうよ。

とここ、ここときてしまったのが、

ステージの上。じゃーーーん。

何もしないのですが、なんとスポットライトが。。。。びっくり

何か始まるとスタッフが思ったに違いない。きゃー

 

 

 

恥ずかしかったあ。

柳田先生は、年に数回お会いするのですがとても

ユニークで、アカデミックなかた。白ワイン

でもとても気さくな方です。面白い!です。

お会いするのが、とても楽しみ。

 

 

そして私もシニアワインアドアドヴァイザーの弟と、

珍しいワインを探しに。乙女のトキメキ

レバノン、セルビア🇷🇸、モルドヴァから、

コスパ最高のスペインワインの発掘🇪🇸です。

食事もビュッフェ🍽とはいえ、さすが椿山荘💕

うーーーーーん、美味!アップ

テイスティング。

その途中。みんなで自撮りパチリスマホ

そして右は、ソムリエ協会副会長君嶋やの君嶋さん。

今年の審査員でもあります。

 

 

 

コインロッカーではあせるなく、正真正銘のロックアーティストでもあり、

勝手な❤️名曲として、品種の、「ラブルスかですけど何か」

で盛り上がってます。ー面白いー受けるウシシ

いや、私ファンです。

 

そろそろお開き。

また来年も宜しく