春休みなので、娘と、北陸新幹線で金沢にきました。

やはり気温は低め。

山から雪下ろしの風が吹いている感じです。

まずは、金箔コインのお目当てのソフトクリーム。コインたちソフトクリーム

わおわお。スッゴ〜いい。目

 

これ北陸新幹線開通3日前に記念に販売したところ、

人気爆発し、それ以来名物になったのだとか。

そりゃ一度はトライしてみたいでしょ♥️♥️

しかもお花付き🌸

可愛い。

 

その近くの町屋も風情があります。

 

カフェやスイーツやさんが、情緒あるたたずまいに上手に溶け込んでいます。

なんだか懐かしいノスタルジックな街。

 

 

 

 

夕方。キラキラ好きなわたしは、金箔体験へ。まじかるクラウン

1万分の1ミリの薄ーーーい、金箔を樹脂で貼り付けてい

いきます。

工程こんな感じよ。鼻息で金箔飛んじゃうので注意チュー

 

 

シールを貼るラブラブ

→樹脂をぬり、よく拭き取り音譜

→金箔をのせ→とんとんなじませる→シール剥がし音譜

→磨く→コーティング。ピンク音符

 

うさぎちゃんが🐇お月見。春花吹雪です。桜

ギラギラだねーーーーと言われても、バブル女子ですもの。

これくらいじゃまだまだよ。乙女のトキメキ

ゴールドとシルバーのラメで、仕上げピンク音符

 

娘はこちら。

大人っぽいわね!

明日は車で能登の方に行く予定です。

何とかお天気持ちそうなです。ラブラブ