元日、本当に高級はものはない手作り御節門松

 

 

大晦日に、作ったので、食べまして、🥂初詣。いつものように増上寺に行くつもりでしたが、突然母が、明治神宮にいつかまた行かなきゃというので、こりゃあ、「今でしょ」

 

かなり並んでるでしょうが、覚悟して行きましょう!

で、近寄れなかったら、別のとこいこうね。と3時に出かけました。

 

この時間も結構微妙ですが、意外に空いてたりしてね。😘

でもこの日深夜、原宿の竹下通りに、

自動車がツッコミ、9人が重軽傷というニュースが。

ということは、いろいろ無理かも。

と思いながらも車で行ったの。

 

途中はかなり、空いていて、品川から、明治神通り経由で表参道へ。

お天気も良く、わずか10分ほど。さすがお正月やわーーーー❤️

 

で、着いたもののやはり、駐車場は近くにはないですね。

あたり前といえばあたり前ですが、娘も母もいたので、歩くのはやめ。

装甲車もいて物々しい雰囲気。諦めましょう。

で、

んんーーーん。キョロキョロどこいこ😩

そうだ、もう20年前に行った乃木神社⛩に、行こうか。

 

急に思いついて行きました。

ラッキーにも目の前の駐車場が空いていて良かった。キラキラキラキラ

 

 

木陰の小さいけど、スッキリした空気が流れる神社。キラキラ

並んでます、ピース✌️

 

御守りのデザインん素敵なこと。

勝運は、いつも買っていますが、白に紫がカッコ良くない❓

勉学守りは、娘に。。白と青って頭良さげ。これもスマートです。

 

 

 

みんなでハイポーズ

 

 

 

おみくじは、中吉。

今は、月の光を頼りに船を漕いでいるようですが、

やがて銀波、金波🌊がきて、運んでくれるって書いてあったわ

🤭嬉しい。

いいことしか残っていない単純な私。

甘酒温まるうラブラブ

美味しかった音譜

 

 

ふうう音譜