今日からお休みです。照れ

 

ま ず、夏服をストレージに持っていくこと、2往復。音譜

結構お部屋空きました。でも外はグンと寒くなってきてまさに冬雪だるま

年越しですね。

                 

新年への空気。アップ

 

次に餅つき機を倉庫に取りに行き、餅つきをする事に。

鹿児島からたくさんもち米をいただいたので、

3回餅つき。DASH!

 

 

 

 

 

 

御飾り、鏡餅のし餅、そして丸もちに、

爆  笑こちら、鹿児島の餡ころ餅。餅

 

 

これが、焼いて醤油餅にすると美味しいの。

え〜〜〜〜ってびっくりされるけど、一度食べたら病みつきよ!ラブ

甘くて香ばしくて、醤油味。

丸餅は砂糖醤油でね。門松

 

安倍川も好きだわ〜〜〜^_^^_^^_^^_^

 

もともとお餅は大好き😘💕なので、年始が楽しみ。絵馬

 

年賀状ようやく完成したので、郵便局へ。。激混みでした笑い泣き

帰り、八ツ山橋は、もう箱根駅伝の脚立カメラ台が設置されていました。

おおーーーー

 

遠くには、東京タワー。。ラブラブキラキラ

今日は2018が表示されています。

年明け2019に変わります。音譜

もう師走か。

これも年末の品川の光景ですね!

 

 

 

 

 

今年も忙しかった、よ〜。あせる

あすは、お節のおせち残り作ります。

大きな卵焼きと、きんとん、ヒレカツに、マリネなど。

まあ、お節もこると大変だから、

できるだけのお料理を母と作れる幸せを噛み締めつつ。おねがい

 

 

そういえば、中2の娘は、私は食べる人っていいながら、

友達とでかけてばかり。笑い泣き

明日もドームに行くのだとか。おーっ!