ハリウッドの学生みんなと、7階のベランダと、ハリウッドプラザの玄関口の

花壇に、冬のお花を植え込みました。音譜

 

3日前から計画を立て、下絵を描きました。やってもらうためにね。ラブラブ

結構これで、ガーデニング好き。。

お花選んでいつもの倍注文してもらいました。イラッ

 

 

 

 

 

 

メインはストックや、ガーデンシクラメン、ビウラ、パンジー。あじさい

 

 

 

 

今年大好きな私の注目の、カルーナ。

これ、珍しいでしょ。こけのねじり花みたいなのですが、色がゴールドからピンク紫まで微妙にグラデーションはいっていてとっても素敵!!

かとおもってね。

冬らしくて、これだけでも十分に綺麗。キラキラ

シルバーリーフと足元に植えたら、きっとヒルズのほかの花壇よりず〜〜〜〜〜っと綺麗かも!!

思い切って買ってもらいました。おねがい

 

ですが、7階のベランダは、大きな木や、昔からの木がかなり根を張っています。

残っているアイビーなどが、ネットのように根を張っていて、抜いて土を耕さないと。

 

そこで土つくりから。

植えまっせーーー爆  笑

 

こちらは、買ってもらった花たち。赤薔薇ベル

 

次に、どこにレイアウトするかを考えるために、

一旦花壇に、先生たちと並べます。。

 

手がガザガザになりながらも、綺麗にしたい!!一心です。ドキドキ

 

学生には、段取りしてから、教えないと。教育は大変です。

実は、ほかの8階、9階も10階も、11階も、ベランダにプランターがあり、そちらも植えたいのですが、じゃ誰が水を入れてくれるのか。学生に分担するもきちんとその管理をしなくては、それが頭痛い。

冬ですから、根がつくまで心配。で、仕上がりましたビックリマーク

 

しばらくは私たちキャリアセンターがやるかな。とか。

学校を綺麗にしないとね。学生の満足度にも繋がらないし、入学にも繋がらない、できることから少しずつ。ひとつずつ。

そんなところからなんです。

留学生に植え込んでもらいました。みんな初めてで、楽しそう!

 

 

こちらは先生👨‍🏫

 

 

 

土曜日、八潮市の教育委員会のお願いで、子供夢大学を行いました。

中身子供達に喜んでもらえるかな、頑張りました宝石赤

 

高度専門の学生さんと、美容体験、アロマストーン作りとヘアアレンジ、グッズ作りをやって頂き、途中ヒルズのツリー前でパチリ🌲