きのうは、

Nコン小学校の部最終決戦の日。思い出すのは、2年前のNコン。

小学校の部で東京都、関東甲信越代表として、

白金小学校はじめての全国大会出場。合格

娘が6年生。コンクールメンバーとして頑張った。

NHKホールにも応援に行った。

惜しくも、惜しくも銀賞!!涙を飲んだ。笑い泣き

ステージで娘が表彰にいかせていただいた。

あの感動は娘は生まれて初めてわたしも初めての体験。ウインク汗

その4月には、NHK の歌コンにも小学校の合唱として出していただき、

さや姉と365日の紙飛行機を一緒に歌わせてもらった。

そして、昨年娘は卒業して中1とはいえ、白小の保護者会で応援に

これも残念ながら銀。えーん

そして今年。娘は中2。当時6年生だった時に4年生として一緒に頑張ったメンバーが出ている。

私は、仕事で学校の特待生試験があり、生放送をテレビで仕事しながら気になって見ていた。

そして、そして、今年は、金か!!キラキラと思いきや残念!銀。

 

金をとれないと悲しい私たちや子供達が問題なのだろう。

 

しかし、悔しい!ムキーッ

娘達がホールに応援にいき、帰り。私は仕事帰りで

 

合流。

ビールで乾杯!頑張ったね生ビール

帰り際、渋谷。久しぶり。NHKでレギュラー番組を持っていた19年毎週通っていたのだが、\もうしばらくぶりのしぶや。南口や東口も変わったが、公園通りもすっかり様相が違う。

ホールに向かう公園通り左側には、パルコもないし、渋谷区のホールもない。あせる

丸井も確かど真ん中にあったのに、こんなになっているキョロキョロ

 

 

スクランブル交差点は、半分外国人。

今夜はちょっと悔しくて、ママともと娘と帰ったのでした。