2日目も雨。ぼけー

hotelはとっても素敵です。ラブ

このホテルの朝食は素晴らしい!

お粥が美味しい!

欲張りでなんでも欲しい私としては、ごちゃ混ぜでお腹がいっぱい。

 

そのまま今日は、国立博物館に行くことに。

 

明洞から車で30分くらいなのに、タクシー料金は、とても安い、760円。

母がいるので、と、自宅から羽田まで迎車がついて、6200円だったこと考えるとすっごく安い。東京は本当になんても高いよねあせる

 

さて、お目当はいくつかある。仏画。と新羅の皇帝の金冠。キラキラキラキラ音譜

青磁など。3階で、あまりに大きくまたマーブルのような床や壁が美しく、ここの博物館は韓国に来たら行くべしですね!!爆  笑

 

アプローチも広く、こんな美しい、庭園や池もあり、素敵でした。

音譜

竹林を抜けると博物館の入り口が見えてきます。

 

 

博物館の中は白亜。清潔でディスプレイも落ち着くし、見事なコレクション

韓国の王朝時代の栄華をかんじさせてくれます。

また日本とも近い道具や、箪笥、器など。韓国から伝来したのですね。

日本のコーナーもありました。東海道53次の地図や、掛け軸、伊万里などいろいろあってちょっと??という解釈があったりしてこちらもまた

面白かったです。口笛

 

そして、こちらが一番見たかった、キラキラ新羅の王のお墓から見つかった金冠。キラキラキラキラ

 

 雨も一区切りついたようで、また明洞へ。

 

少しあるいて、この後、予約していた、エステに行くことにラブラブ

 

ホテルのコンシェルジュから紹介されたここは、ブルーアリラン

なんと、きゃりぱみゅや、アンミカさんの写真がありました!

いらしていたのですね。

 

プルコギ(小顔)マッサージ、美白も、足マッサージもやりました。

これで、80000ウオン。8000円ですね。まあまあのお値段。

足と顔と一緒にやるのは、ちょっと気持ち良さが半減でしたが、とても上手ガーンチーン

で、大満足でした!!

 

さて、本日2日目は、夜も外食する気になれず、屋台で、

こんなモノ買い込んで食べました。

チキンとトッポギ、ワタリガニのフライ。皿うどんに、サラダ。ニコニコ

やはりビールでしょ。ここはイビスでなく恵比寿ビール。生ビール

 

日本は、昨日、雷雨だったそうですが、こちらも今夜は、稲光ガーン

緊急速報が携帯にハングル語ででてきていて、全く読めませんが

おそらく大雨雷雨注意なんでしょう・ニヤニヤ

韓国満喫しています!!