本日お休み!!

「珍しくママが朝からいるし、朝、パンケーキだから

休みなんだね、」と娘の一言。あせる

 

娘が映画に生きたいと言うので、六本木ヒルズtohoシネマズに、

コードブルーを見に行く。爆  笑

もちろん、やまピー始めキャストの迫真の演技に感動。ラブ

ドクターヘリという仕事のかっこよさと、命ギリギリの生き様笑い泣き

人々の崖っぷちの生と死の間で繰り広げられるドラマキラキラ

家族、友人、恋人、母娘のそれぞれの会いと生き方と人間の最期に、こんなことを

思うのだと、考えさせられた。

涙が出た。

 

映画だから、ちょっと行き過ぎの演出というか、汗

ここまで血がでないだろうくらいのところは何箇所もあってショックだったが、ニヤニヤ

どきどきさせられる映画。ドキドキドキドキ

 

 

 

さて、その後、新国立美術館に、ルーブル展を見に行ったラブラブ

これば、世界の有名や肖像画を集めたもので、私もとても行きたいと思っていて、

9月3日までなので、行くことに。

夏休みも終盤、

きょうは、風は涼しく、外の方が冷房効いているようではあったが、

日差しは、強く人もとても多い。

ヒルズから新国立美術館まで、ぷらぷらと歩いて10分の道のりは、

西麻布を抜け、乃木坂の方へ、住宅街を歩く。

気分転換にもなった。口笛

10分入場待ちではあったが、

ナポレオンやルイ14世、マリーアントワネットの肖像などをじっくり鑑賞。

彫刻、レプリカ、絵画。いろいろあり時代も国も様々で面白かった!

まだまだ多い美術館を後にする。

これなかなか面白いでしょビックリマーク