私たちの世代には、御三家、今のジャニーズではないが、

誰のファンというので、競っていた時代

 

私は、秀樹だった。ドキドキ

 

で、その20年後、お会いできることになるドキドキ

 

NHK歌謡ジャーナルの番組の司会をすることになったからだ。

私自身この番組を19年担当した。お相手として10年は夏木ゆたかさん、2年は、コロッケさんとともに。あとは、1人で司会をさせていただいた。

のべ三千人にインタビューができたのだ

というのは、一回に二人のゲストで、毎週放送していたから。

そのうち西城さんはレギュラーゲストで、1年に1度はいらしてくださっていた。だから、10回はお会いしたかな?と。

本当に初めてお会いした時の感激は

かおる!!かんげき!!でしたが、

でもゲストに対してミーハーでいられないし、ちゃんとお仕事しないといけないので、控えましたが。それでも番組は長く、100分という長い間ゲストの方とお話できて、

本当に楽しい番組だった。

 

まだご結婚前には、コンサートにご招待くださり、訪ねていったら、本当に嬉しそうに「来てくてれありがとう!!」と言われ、こちらの方が恐縮してしまった。

 

ご結婚なさってからは、たしか、川崎の方にご自宅があるということで、

お子さんも近くの学校に入れた話や、

私も娘が生まれてそんな共通の話題ができ、

「子供は一人も二人も育てるならそんなにかわらないよ。もう1人作れば?」

といってくださったけど、

う〜〜ん。高齢出産の私としては、なかなか。あせる

 

子煩悩で、とてもうれしそうにお子さんのお話をされていたことを思い出す。

そして、学校の教育にも熱心なパパの側面もとても感じた。ドキドキ

 

他にも、バリに大きな別荘を持っていらして夏にはご家族と行くとか。

羨ましい!!

あと、コロッケさんとの会話で、パチンコの台に秀樹人形のようなものの契約があって、

それが、とてもいい稼ぎになるとか。目

 

なんだか、笑っていて元気な西城さんしか浮かばない。

63歳。このところ、脳梗塞で、ご苦労なさっていて、復活コンサートを行なっていた様子をマスコミで拝見していていた。

本当に頑張ってらっしゃただけに、ご本人が一番無念だと思う。ガーン

 

またご家族の悲しみはいかばかりか。ショボーン日本中が元気が亡くなったニュースだった汗