高校生が1万人集まるというシンデレラフェスタに出かけた。

埼玉スーパーアリーナ。

ライブや、学校の出店があって、とにかくJK

をたくさん入れているらしい。一体何でそんなに、JKを呼べるのだろうか?

ワクワクして入ってみました!!音譜

やはり、結構狭いブースがたくさん並んでいますが、その狭さもギュウギュウな感じで、人数にするとそれほどでもないかもしれないが、

 

とてもたくさんのイメージ。

中には、占いや、着付け、ヘアメイクコーナーなどがあり、その隣にカメラの撮影スペースがあるのです。

 

で、スペースの半分くらいは、ライブ。

でもそれは、人気のおめあてのタレントさん限定のもので、普通の人は並ばないと入れないの、その影響もあってが、会場は、熱気がムンムン

大きなモニターで映し出され、音響も莫大。それって気持ち煽るよね。

 

可愛らしい、シンデレラがあったりして。

 

 

 

 

 

やはりJKは、かづのせいら

は、可愛く、綺麗になって、写真をアップしたいんだね〜〜〜

 

 

小動物のコーナーでは、とかげ??(とても大人しくて可愛いドキドキドキドキ)をぎゅっと。

 

 

あ、隣は、同じ学校のキャリアセンター若手のエース近本先生ですよ。

一緒に見学に来ました!!

しかし、お母様がわたしと同じ年なんだって!!目

 

日頃は、OCや、ガイダンス、学生指導していろんなキャリアセンターの仕事を一緒にやっています。

昔テレ朝のやじうま新聞キャスターをしていたころ、プロデューサーが私の母と同じ年というので、ショックをうけていらしたのだが、その気持ちが今わかる。。。。汗

だけど、うちの子供は、ようやくこの4月から中2です、そんな大きな年の子供のことがやはりまだわからない、

そう、年だけではありません、女性の生き方は、ライフスタイルだと感じる今日この頃。中二のママとはやはり、会話も遊びもなりたつのです。バブルのままは、ちょっと晩婚。

 

さて、もまれもまれて、1時間半くらい散策して、外にでました。

とってもいいお天気で。夕方でもまだ明るく、さいたま新都心の駅で、

近ちゃんと同じポーズで。。。。??ん、なんだか、ぼけてる?

 

今のJKの旬や、行動、興味のあるものイベント。いろいろ知りたいのです。

知ってたら教えてくださいませませ