BSフジで12月18日、19日に、放送されるクイズ脳ベルショーに出演します。
{96365A80-B832-463C-B3E3-B75954D06F8D}



先日品川のイマジカで収録が行われました。9月になんと10時間のスペシャルが放送されたという人気番組なんです。

{C62E52F9-396E-4ABD-A6D0-5D4C04E3095B}



タレントの岡田圭右(ますだおかだ)さん、
フジテレビアナウンサー川野良子さんが司会。

ご存じの方は年配の芸能人の方が出られるあの番組ね!的な感じだと思います。
私も出演するかどうか悩みました。だって、答えられなかったらどうしよーーーー。という感じですね。

ご一緒に出演したのは、元宝ジェンヌの麻乃佳世さんと、俳優の片桐竜次さん
B21スペシャルのミスターチンさんら。

だって殆ど初のクイズ番組の解答者として、朝から久しぶりにドキドキ!!わからなかったらとにかく恥恥。

しかもハリウッド の先生として仕事をしているのに、どうしよう!などいろいろ複雑。


 
マネージャーさんから、いやいや超簡単な問題で、楽しく、冗談をいって、間違ってくれればそれでもいいなどと、軽く言われて即答を求められてしまい、悩む暇もなくOKしてしまったのでした。
 そしてオファーがきてから3日後の収録。

そんなこんなで、番組を1度しか見ることもできず、なんと、無謀にも挑戦することになってしまったのでした。
  
バラエティやクイズのはなかなかご縁がなかったのですが、問題は解答者の時代にまつわる懐かしいテーマなのでじつに面白い!!しかもいろいろなタイプの問題があって飽きさせません。

やはり、視聴者参加のしかもターゲットが明確な番組ですね

テレビの仕事をしていたころ時代の問題、つまり昭和の名曲イントロ当てや4字熟語、簡単な計算や、神経衰弱などなど、しかも、勝ち進んだらお米がもらえる!!

また決勝にでられるということもあり熱くなりました。
{5FB7D0C2-C8E8-4B92-A4F8-E548481C8EE7}



思ったよりスタジオは、狭く、テレビで見るほどの緊張感もなくアットホームな雰囲気すすみ、また岡田さんのフォローでとても楽になりました。

自分がどんな珍回答をしているか、覚えてもおらずですが、そういうわけで是非、よる10時からBSフジで、笑ってください


放送は、12月18日(月曜)10日(火曜)そして、決勝は????ちなみに12月22日(金)ですよ。
{46CDB236-D938-4895-9486-561D01CA7947}