高校2年生対象のコミュニケーション力で差をつけるセミナーをさせていただきました。
この日は、早朝7時半には、8時には、学校へ。
お天気がとってもよく清々しい朝でした。

{7A080D86-27A1-4709-AC12-E95C5A0C3080}





みんなとてもよく聞いてくださり、お役にたてていればうれしいです。印象の話、やはり高校生に大切なのは、挨拶や、お辞儀。でもこれをいきなり話しても入ってこないので、なぜ挨拶や、マナーがたいせつなのか?
を話します。
{FA20FE01-C4F6-47DE-B68C-9356D2624050}


面接や、試験や、社会人になってもずっと、きちんと挨拶ができ、笑顔の方が印象はいいです。

そういえば、先日嵐のコンサートにいってきました。
初めてだったのですが、やっぱり、カッコいい!ですね。とくにアリーナ席だったということもあり、ドームを縦横無尽に動き回り、なんと、私たちの1mまで松潤が来た時には、もうみんな絶叫!!汗がダイヤの粒の用に輝いて美しかった!!!しかし、かっこよかったです。にっこりの笑顔。男は笑顔は、苦手の方が多いですが、やはり、男も笑顔!!が最高!!と確信しました。
超素敵でしたよ。

ということでどんな時もいつでも人にたいしては、笑顔で接し、愛を与えようと私自身思ったのでした。

こちらは、その後、2件目の高校へ出かけた時、紅葉が美しい公園の前でとりました!!

{1205A7CF-8A39-4EA3-8298-3AD23B2C434C}